美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「高知市の地元グルメエンドレスハングリー」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!日村さんが料理に挑戦!新企画白米すすむグルメ

2021年6月20日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) SHELLY 小芝風花

高知市の地元の人が知っているグルメ

高知県の県庁所在地、高知市で知られる絶品グルメに迫ります!地元の人がおすすめするグルメをご紹介します。
テレビ番組で取り上げられた「ゴジラーメン阿由知」は、その名の通り迫力満点の一杯です。
醤油ラーメンのスープには、なんとコーヒーサイフォンが使われているとか!この斬新な手法が、スープの風味をさらに引き立てているのだとか。

写真の募集も行われているので、ぜひ番組HPや公式Twitterで情報をチェックしてみてください! 感想:まさかコーヒーサイフォンがラーメンに使われているなんて!食べる前からワクワクが止まりません。
新しい試みに挑戦するお店の姿勢に感銘を受けました。
この一杯を食べると一気に元気が湧いてくること間違いなしですね! #高知グルメ #ゴジラーメン阿由知

中学生の女子2人組におすすめグルメを尋ねる

高知市のおすすめグルメを知りたいということで、中学生の女子2人組が現れました。

さっそく彼女たちが自信を持って連れてきたのは、近くにいた男子を交えて向かったお店です。
感想:中学生の2人組が自信を持って連れてきたグルメって、一体なんだろう?どんなお店に連れて行かれるのかワクワクが止まりません。
若い世代のおすすめがあると、新しい発見があるかもしれませんね! #高知市 #おすすめグルメ

中学生が連れてきたお店の紹介

彼女たちが連れてきたお店は、一風変わった雰囲気が特徴的な「銀杏食堂」でした。

ここでは、新鮮な魚介が使われた海鮮丼やおでん、そして高知名物の「豚の串焼き」が楽しめるとのこと。
特に豚の串焼きは、お店の自家製タレが絶品で、絶妙な焼き加減がやみつきになるという評判です。
感想:若い子たちがここまでおすすめするなら、本当に美味しいんだろうなと思います。

地元ならではの新鮮な海の幸や、自家製タレが味わえるって最高ですね!ぜひ一度訪れてみたいです! #銀杏食堂 #高知名物 #豚の串焼き