美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「新春らしさ満載!2022年のそうめんおかず特集」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!夏限定!そうめんと相性抜群の絶品おかずを堪能

2022年8月21日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマンギャル曽根 横澤夏子 川田裕美

この番組のコンセプトはとても素晴らしいですね。
夏にぴったりのそうめんのおかずを紹介しながら、名曲を聞きながら食事を楽しむというアイデアは、食欲をそそられます。
サザンオールスターズの「真夏の果実」と吉田拓郎の「夏休み」は、夏のイメージを思い浮かべさせてくれる名曲です。

これらの曲に合わせながら、バナナマンがのり巻きウインナーを食べるシーンは、ちょっとコミカルで面白そうです。
さらに、杉山清貴&オメガトライブの「ふたりの夏物語」とZONEの「secret base ~君がくれたもの~」を聞きながら、バナナマンミョウガとキュウリの梅肉和えを食べるシーンも魅力的です。
これらの曲は、切ない夏の思い出を彷彿させるような楽曲で、食事の時間に感傷的な気分に浸れそうです。

そして、そうめんのおかずのレシピが番組のHPや公式ツイッターで公開されているというのも嬉しいですね。
視聴者は番組を見ながら、自宅でおいしいそうめんのおかずを作って楽しむことができるでしょう。
私もこの番組を視聴したいですね。

そうめんのおかずと夏の名曲の組み合わせは、食欲をそそるだけでなく、夏の思い出や懐かしい感情を呼び起こしてくれることでしょう。