美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「旬の極上グルメ!全国生産者から直送、今がチャンス!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!初夏の極上食材を最高に美味しい食べ方で大満喫

2022年6月5日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 川田裕美 指原莉乃

指原莉乃が季作久で味わった足柄牛の小田原丼

指原莉乃が訪れたのは、相模湾を一望できる絶景が広がる季作久。
そのお店で指原が楽しみにしていたのは、足柄牛の小田原丼です。
番組では、美しく盛り付けられた丼の上に、ジューシーな足柄牛のスライスがたっぷりと乗っていました。

指原は一口食べると、溢れ出る肉の旨味に感動した様子。
旬の食材を使った一品は、見た目も美しく、食べると口の中で広がる香りと味わいに胸を打たれました。
素材の旨みを最大限に引き出した足柄牛の小田原丼、一度食べてみたい美味しさです。

感想: 「足柄牛の小田原丼、見た目も美しくて食欲をそそります!指原さんが一口食べて感動していたのが伝わってきますね。
絶景と共に、最高の食体験ができそうです。
#季作久 #小田原丼 #絶景レストラン」

バナナマンが試食した「豚味噌なす」と「華あじの天ぷら」

豚味噌なすという名前から、期待を膨らませてしまいますね。

番組では、バナナマンが試食していました。
萩たまげなすは、一般的なナスの3倍以上もの大きさで、キメが細かく、強い甘みが特徴だそうです。
そんなナスに豚味噌を絡めた一品は、濃厚な味わいにバナナマンも大満足。

一方で、阿久根近海で一本される華あじは、沖合で栄養を蓄えることでより美味しくなるんだとか。
番組では、華あじの天ぷらが披露されました。
サクサクとした食感と鮮やかな衣、そして特有の風味が口いっぱいに広がり、バナナマンも舌鼓を打っていました。

旬の食材を活かした一品たち、絶品に違いありません。
感想: 「豚味噌なすと華あじの天ぷら、美味しさが伝わってきます!ナスの甘みと豚味噌の組み合わせは絶品ですね。
そして、華あじの天ぷらの食感にバナナマンも大満足!これぞ旬の味わいです。

#豚味噌なす #華あじ #旬の食材」 ブログ記事の仕上がりイメージ:

指原莉乃が季作久で味わった足柄牛の小田原丼

指原莉乃が訪れたのは、相模湾を一望できる絶景が広がる季作久。
そのお店で指原が楽しみにしていたのは、足柄牛の小田原丼です。
番組では、美しく盛り付けられた丼の上に、ジューシーな足柄牛のスライスがたっぷりと乗っていました。

指原は一口食べると、溢れ出る肉の旨味に感動した様子。
旬の食材を使った一品は、見た目も美しく、食べると口の中で広がる香りと味わいに胸を打たれました。
素材の旨みを最大限に引き出した足柄牛の小田原丼、一度食べてみたい美味しさです。

バナナマンが試食した「豚味噌なす」と「華あじの天ぷら」

豚味噌なすという名前から、期待を膨らませてしまいますね。
番組では、バナナマンが試食していました。
萩たまげなすは、一般的なナスの3倍以上もの大きさで、キメが細かく、強い甘みが特徴だそうです。

そんなナスに豚味噌を絡めた一品は、濃厚な味わいにバナナマンも大満足。
一方で、阿久根近海で一本される華あじは、沖合で栄養を蓄えることでより美味しくなるんだとか。
番組では、華あじの天ぷらが披露されました。

サクサクとした食感と鮮やかな衣、そして特有の風味が口いっぱいに広がり、バナナマンも舌鼓を打っていました。
旬の食材を活かした一品たち、絶品に違いありません。

感想:「足柄牛の小田原丼、見た目も美しくて食欲をそそります!指原さんが一口食べて感動していたのが伝わってきますね。

絶景と共に、最高の食体験ができそうです。
#季作久 #小田原丼 #絶景レストラン」「豚味噌なすと華あじの天ぷら、美味しさが伝わってきます!ナスの甘みと豚味噌の組み合わせは絶品ですね。
そして、華あじの天ぷらの食感にバナナマンも大満足!これぞ旬の味わいです。

#豚味噌なす #華あじ #旬の食材」