美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「絶対食べてほしい!一度味わう価値ありのソフトクリーム」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★全国各地の知られざる絶品ソフトクリームを堪能

2022年8月14日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン朝日奈央 高橋真麻

【ご当地ソフトクリームの魅力】

ソフトクリームといえば、子どもから大人まで幅広い人々に愛される一品ですよね。
でも、実際にどんなソフトクリームを食べられるのか、知っていますか?今回は、日本全国のご当地ソフトクリームを調査したテレビ番組の内容をご紹介します。
美味しいソフトクリームの魅力について、一緒に探っていきましょう!

【バニラの芳醇な香りに心躍る】

北海道の上士幌町に位置するナイタイ高原牧場ナイタイテラスで提供されている「しろ(バニラ)」というソフトクリームには、一度は食べてみたいという気持ちが湧いてきます。

白くて滑らかな食感と、芳醇なバニラの香りが口の中に広がります。
一口食べれば、贅沢な気分に浸ることができること間違いありません。

感想:北海道の自然の中で作られたバニラのソフトクリーム、一度は絶対食べてみたいです! #北海道 #バニラ

【旬のフルーツを存分に味わう】

次に紹介するのは、清川町で生産されているクリーンピーチを使用した「ももソフト」です。

道の駅きよかわで購入できるこのソフトクリームは、フルーティな桃の風味が口の中に広がり、まさに夏の味覚を存分に楽しむことができます。
「ももソフト」を食べる瞬間、暑さも忘れて幸せな気分に包まれますよ。

感想:夏に食べたいフルーツのソフトクリーム、これは絶対に外せません! #ももソフト #フルーツ

【ほろ苦いチョコレートの魅力に酔いしれる】

最後に紹介するのは鷹島町の道の駅「鷹ら島」で販売されている「スイートスプリングソフトクリーム」です。

このソフトクリームには、ほろ苦いチョコレートの風味が広がり、大人の舌を魅了します。
甘さと苦さの絶妙なバランスが絶品で、一度食べたらやめられなくなること間違いなしです!

感想:チョコレート好きにはたまらない一品、心ゆくまで堪能したいです! #スイートスプリングソフトクリーム #チョコレート