美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「甘&塩っぱグルメ」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!甘さと塩っぱさを一度に味わえるグルメを大満喫

令和5年9月3日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン飯塚悟志東京03佐藤栞里

大黒屋のジンギスカン旭川の味を堪能

旅行先でローカルなグルメを楽しむのは、旅の醍醐味の一つですよね。
そんな地元の人におすすめされたのは、旭川駅前の大黒屋で味わえるジンギスカンです。
バナナマンの日村さんも訪れ、ハーブ肩ロースなどを堪能したようです。

ジンギスカンと言えば、野菜と肉を一緒に焼いて楽しむスタイルが特徴的。
それに加えて、大黒屋のジンギスカンでは甘さと塩っぱさを一度に味わえるのが魅力です。
肉の旨みと甘み、そして塩っぱさが絶妙なバランスで調和しています。

大黒屋のジンギスカンを食べると、旭川の地元の味を存分に楽しむことができます。
肉のジューシーさと香ばしさ、野菜のシャキシャキ感が口いっぱいに広がり、一度味わったら忘れられない美味しさです。
ぜひ、旅行の思い出を大黒屋のジンギスカンと共に作ってみてください。

たまご屋さんが本気でつくったパイせんべいで甘さと塩っぱさを堪能

甘さと塩っぱさを同時に味わえるグルメとして、和卵菓らららの「たまご屋さんが本気でつくったパイせんべい」が紹介されました。
バナナマンのメンバーが試食した際には、舌の上で広がる甘さと塩っぱさに感動した様子が伝わってきます。
パイせんべいとは、薄くてパリッとした食感のお菓子で、コクのある甘さと程よい塩味が特徴です。

たまご屋さんのこだわりが詰まったこのパイせんべいを一度食べると、思わず笑顔になってしまうことでしょう。
甘いものとしょっぱいもの、どちらか一つを選ぶのはもったいない。
そんな方には、パイせんべいがぴったりです。

甘さと塩っぱさが絶妙に絡み合い、口の中で踊るような美味しさを楽しめます。
ぜひ、自宅でも手に入れて試してみてください。

モンテクリストサンドとしおをかけてたべるプリンに舌鼓

旅行先での食べ歩きは、素敵な思い出を作る大切な要素の一つですよね。

バナナマンの日村さんが訪れたホテルニューグランドのレストラン「ル・ノルマンディ」では、モンテクリストサンドが紹介されました。
モンテクリストサンドとは、フレンチトーストにハムとチーズを挟んで焼いた料理です。
絶妙なバランスの甘さと塩っぱさが口の中で溶け合い、美味しさを引き立てています。

バナナマンのメンバーが試食した際には、幸せそうな表情がとても印象的でした。
また、新三郎商店の「しおをかけてたべるプリン」も紹介されました。
普通のプリンとは一味違い、塩をかけて食べることで甘さと塩味が絶妙なハーモニーを奏でます。

バナナマンのメンバーもその美味しさに感動したようです。
旅行先で出会う特別な食べ物は、その土地でしか味わえない貴重な体験です。
モンテクリストサンドやしおをかけてたべるプリンなど、旅の思い出を彩る美味しい出会いをぜひ楽しんでください。

#旅行グルメ #地元の味 #甘塩絶妙