美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「グルメ少林少女の饗宴」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!町中華をプロの技とともに躍動感満載にお届け!

令和5年5月7日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 菊池風磨Sexy Zone) 岡部大(ハナコ秋山寛貴ハナコ菊田竜大ハナコ

【中華一 龍王:横浜の隠れた名店】 h3タグ:町中華の魅力を堪能できる中華一 龍王 少林少女グルメの最初の目的地は、横浜駅の側に佇む老舗の中華料理店、中華一 龍王です。
このお店は、創業からなんと44年もの間、地元の人々に愛され続けてきた名店なんですよ!華やかな中華音楽にのせて、中華一 龍王の魅力溢れるメニューが紹介されました。
その中でも、特に人気のある肉野菜炒め定食、サンマーメン、そして、パイコー飯が紹介されました。

中華一 龍王の肉野菜炒め定食は、ヘルシーな野菜とジューシーな肉が絶妙なバランスで炒められているんです。
一口食べれば、野菜のシャキシャキ感と肉の旨味が口いっぱいに広がり、幸せな気分に浸ること間違いなしです!また、サンマーメンは、もちもちとした食感の中華麺に、濃厚なスープが絡み合っています。
一口食べれば、まろやかなスープの旨味が広がり、心地良い痺れを感じることができますよ。

さらに、パイコー飯は、ご飯の上にトロトロとろけるチャーシューが乗っていて、ひとつひとつの食材の味がしっかりと感じられます。
この番組を見ながら、中華一 龍王の美味しさについつい惹き込まれてしまいました。
横浜に行った際には、ぜひ一度中華一 龍王を訪れてみてください!おいしい料理と共に、重厚な歴史と伝統を感じることができるはずです。

【上海菜館:学芸大学の隠れたジャム】 h3タグ:シンプルながらも豪華な上海菜の魅力! 続いて紹介されたのは、学芸大学駅が最寄駅の上海菜館です。
こちらも非常におしゃれな店内で、上品な雰囲気がただよっていました。
このお店の特徴は、上海菜の本場である上海料理を提供していること。

そんな魅力的な上海菜館で、海鮮アンカケ炒飯、とろーりマーボー麺、土鍋石焼 角煮野菜ごはんが紹介されました。
海鮮アンカケ炒飯は、プリプリの海鮮とモチモチの炒飯が絶妙に絡み合っています。
一口食べれば、海の幸の旨味が広がり、上品な味わいにうっとりします。

また、とろーりマーボー麺は、辛さと旨味が絶妙に調和した一品。
しっかりとした辛さがありながらも、後味のまろやかさが口の中に広がります。
さらに、土鍋石焼 角煮野菜ごはんは、角煮のジューシーさと野菜の旨味がごはんと一体になって絶品の組み合わせです。

上海菜館の紹介を見ていると、上海料理の奥深さと美味しさに心が躍ります。
学芸大学周辺を散策する際には、ぜひ上海菜館に立ち寄ってみてください!シンプルかつ洗練された上海菜の世界を楽しむことができるでしょう。
龍王と上海菜館:お互いの店をのぞいてみよう】 h3タグ:店主同士の交流が新たな魅力を生む! 番組の最後では、中華一 龍王と上海菜館の店主がお互いの店のVTRを見る場面が放送されました。

真田さん一家が経営する上海菜館では、ティータイムに日常の疲れをリフレッシュすることができるんです。
一方、龍王では、歴史を感じさせる雰囲気と共に、美味しい料理に舌鼓を打てるんです!このように、お互いの店には個性的な魅力が詰まっていることがわかります。
中華一 龍王と上海菜館、どちらの店も魅力的な料理と共に、店主の温かい人柄が感じられるお店です。

番組を通じて、二つの店がお互いに興味を持ち、交流が生まれたことに一層の魅力を感じました。
お互いが競い合うのではなく、協力し合って地域を盛り上げようとする姿勢に感心しました。
これからも、地元の名店や隠れた名所を紹介してくれる番組があると、とても嬉しいですね。

少林少女グルメを通じて、まだ知らなかったお店の魅力を発見できる喜びを味わえました。
これからも、たくさんの美味しい料理と素敵なお店に出会えることを楽しみにしています! #町中華 #美味しい料理 #名店