美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「旬のおすすめ食材ランキング!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!今すぐに味わうべき旬の冬の味覚を大満喫!

2022年2月6日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン森泉 岡部大(ハナコ秋山寛貴ハナコ菊田竜大ハナコ指原莉乃

【旬食材を堪能!名店のオススメ森のきのこカレー】

創業63年、伝統の味を受け継いだカレー専門店

日本各地には、伝統の味を守り続ける名店が数多く存在します。
その中でも、かつてはフランス料理の名店として名を馳せた店があるとご存知でしょうか?それは『森のきのこカレー』。
創業63年という長い歴史を持ち、30年前からはカレー専門店として愛されてきました。

ビーフカレーから生まれたとっておきの味

『森のきのこカレー』の魅力は、なんといってもその旨さです。
30年前にカレー専門店に転身したきっかけは、人気のビーフカレーが絶品だったため。
その伝統の味を受け継ぎながら、現在ではさまざまな種類のカレーを提供しています。

中でもオススメは、名前の通り豊かな香りと風味が楽しめる『森のきのこカレー』。
ほかにも14種類もの商品がお取り寄せ可能です。
【感想】 『こんな美味しい食べ物ってまだあるんだ』と思わず唸ってしまうほど、『森のきのこカレー』は絶品です。

長い歴史を持つ名店には、伝統の味が詰まっているもの。
その美味しさをひと口食べれば、きっと驚きと感動が広がることでしょう。
週末のランチや特別な日のディナーにぜひ訪れてみてください。

絶品カレーコースが待っています。
#森のきのこカレー #旬食材 #名店カレー

旬の極上食材で彩る食卓

旬の食材を使った料理は、季節感を味わいながら食べると格別ですよね。
そこで、番組では今すぐ食べるべき旬の食材を紹介していました。

バナナマンは白菜だと予想していましたが、実はそれは違っていました。

森のきのこカレーを楽しむ幸せ

きっと多くの人が「旬の食材=野菜」と思っていたのではないでしょうか?しかし、そんな思い込みを覆すような一品があるんです。
それが、『森のきのこカレー』。

きのこたちが旬を迎えるこの季節にぴったりな一品です。
【感想】 カレーファンの私としては、森のきのこカレーが旬の食材として紹介されると嬉しくなりました。
きのこの香りと食感は、季節感を感じさせてくれるもの。

旬の極上食材を活かしたカレーを味わうことで、日々の食卓に彩りを添えることができるでしょう。
旬の美味しさを求めたい方に、ぜひおすすめしたい一品です。
#森のきのこカレー #旬の食材 #カレーファン