美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!

2021年5月9日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン森泉 指原莉乃

秋田の味を求めて:地元の声からテレビ番組のカメラが向かった先は、佐々木さん夫婦と3歳の娘が足を止めてくれた場所。
彼らのおすすめは、秋田市の中でも人気のお店「秋田の酒場 とりっちゃん」でした。
この番組では、地元の声を頼りに、秋田市で絶品の食事を求めています。

秋田のおすすめグルメを伝授日村さんは、佐々木さん夫婦と3歳の娘から秋田市のグルメ情報を引き出します。
彼らが推薦するのは、「とりっちゃん」の名物メニューである「とり鍋」。
地元の人が通うこの店で、秋田の味を存分に堪能できるそうです。

読者の皆さんも、秋田の味覚に舌鼓を打ちたくなることでしょう。
秋田の風土を味わう番組では、「とりっちゃん」の料理を通じて、秋田の風土や文化を味わいます。
きりたんぽ鍋や稲庭うどんなど、秋田の郷土料理が並ぶテーブルで、家族や友人と楽しいひとときを過ごすことができるでしょう。

読者の皆さんも、秋田の食文化を通して、地域の魅力を存分に感じてみてください。