美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「高知市の人気市場『やいろ亭』で味わう絶品カツオのたたき!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!笑って腹ペコ!最高の朝ごはんを応援します!

2021年4月18日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン朝日奈央 高橋真麻 横澤夏子 白濱亜嵐(EXILE

高知の絶品グルメ、ひろめ市場の「やいろ亭」で味わうカツオのたたきの魅力

高知市には美味しいグルメがたくさんありますが、中でもひろめ市場にある「やいろ亭」は絶対に外せない名店です。
ここでは新鮮な魚介と土佐和牛を使ったメニューが豊富に揃っており、特におすすめはカツオのたたきです。
バナナマン日村さんもその美味しさに感動し、舌鼓を打った様子がテレビで放映されました。

カツオのたたきは、やわらかな食感と豊かな旨味が特徴です。
地元高知で水揚げされた新鮮なカツオを使っているため、その鮮度は抜群。
脂ののったカツオの美味しさを存分に堪能できます。

さらに「やいろ亭」では、伝統的な調理法と料理人のこだわりが加わり、上質なカツオのたたきが仕上がるのです。
この一品を食べれば、高知の海の恵みを感じることができるでしょう。

ひろめ市場の魅力とは?

ひろめ市場は高知を代表するグルメスポットです。

60軒以上のお店が軒を連ね、新鮮な魚介や土佐和牛が購入できます。
地元の方々が本当に美味しいと認めたお店ばかりなので、迷ったらひろめ市場へ足を運んでみてください。
ローカルな雰囲気を楽しみながら、高知の味覚を体験することができるでしょう。

「やいろ亭」のおすすめメニュー

「やいろ亭」の魅力はカツオのたたきだけにとどまりません。
ここでは高知の食材を使ったお酒が豊富なメニューが楽しめます。
高知の地酒と相性抜群の料理が揃っており、食事をしながら地元のお酒を楽しむことができます。

特に、土佐の酒蔵で作られた地酒との組み合わせは格別です。
ぜひ「やいろ亭」で高知の味覚とお酒のマリアージュを楽しんでみてください。
高知市のひろめ市場にある「やいろ亭」は、地元の人たちに愛され続ける名店です。

特にカツオのたたきは絶品で、一度食べると病み付きになること間違いありません。
ぜひ高知を訪れる際には、ひろめ市場の「やいろ亭」へ足を運んでみてください。
きっと満足のいく食体験が待っていることでしょう。

#高知市 #ひろめ市場 #やいろ亭 #カツオのたたき #高知グルメの楽しみ