美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「阿蘇市の絶品!『あそ路』ホルモン定食&名物たかなめし」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!全国から厳選!こだわりの極上ふりかけを堪能!

令和5年2月19日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン川島明麒麟ギャル曽根 高橋ひかる

阿蘇のグルメ情報を紹介!】

あそ路のホルモン定食と地元のおすすめ料理

阿蘇市にある「あそ路」は、地元の人々に愛されている名物グルメの店です。
テレビ番組でも取り上げられ、その人気が伺えます。
特にオススメなのは、ホルモン定食です。

新鮮なホルモンを使った豪快な一品で、見た目も味も満足度が高いと評判です。
また、地元の郷土料理であるだご汁や元祖たかなめしも必食です。
だご汁はあったかくて優しい味わいが特徴で、地元の人々にとっては懐かしい味のひとつです。

さらに、元祖たかなめしは、ごはんと卵をたかなの串に乗せ、特製のタレをかけたもので、香ばしさと旨味が絶妙な組み合わせです。
【感想】 地元のグルメを堪能できる「あそ路」のホルモン定食や地元の郷土料理が紹介されているので、見ているだけでもお腹がすいてしまいます!新鮮なホルモンを使った定食は、ボリュームもあるので、食欲をそそられますね。
そして、懐かしい味わいのだご汁や、たかなめしも気になります。

地元の人々が愛している味ということで、一度食べてみたいと思いました。
阿蘇市を訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみたいお店ですね! ***

藤岡弘プロデュースの「藤岡・珈琲」

さて、2月19日が誕生日の有名人としてクイズが出題されました。
その正解は藤岡弘さん。

藤岡さんは、「藤岡・珈琲」というカフェをプロデュースしています。
このカフェは、藤岡さんが自身の経験やこだわりを盛り込んで作り上げたお店で、ここでしか味わえない美味しいコーヒーが楽しめます。
スタッフも丁寧で気さくな人々ばかりなので、初めて訪れる人でもリラックスして過ごせることでしょう。

【感想】 藤岡弘さんがプロデュースした「藤岡・珈琲」のコーヒーは、きっと一度飲んでみたいと思わせるほど美味しそうです。
こだわりのあるコーヒー豆と丁寧な淹れ方によって、ここでしか味わえない特別なコーヒーが楽しめるのでしょうね。
また、スタッフの人々も気さくで、アットホームな雰囲気が魅力的です。

藤岡さんのこだわりがつまった素敵なカフェなので、ぜひ訪れてみたいですね! ***

阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ☆ビバ」でのグルメ体験

地元の人々から愛されるものを紹介する番組では、地元のおすすめスポットも取り上げられました。
阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ☆ビバ」という場所で、ホルモン定食や地元の名物料理を楽しむことができるようです。
ギャル曽根さんも訪れ、ホルモン定食やだご汁、たかなめしを味わいました。

美味しいごはんと一緒に、ウルトラワイドスクリーンで映画やスポーツ観戦を楽しむこともできるようで、家族連れにもおすすめの場所です。
【感想】 阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ☆ビバ」は、食欲を満たすだけでなく、エンターテイメントも楽しめる素敵なスポットですね。
ギャル曽根さんが訪れたということで、ますます注目度が高まります。

おいしい料理を楽しんだ後は、映画やスポーツ観戦などのエンターテイメントも楽しめるというのは、家族連れにとってはうれしいポイントです。
阿蘇を訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみたい場所です。
*** 阿蘇市の魅力をたっぷりと感じることができる、素敵なグルメ情報がテレビ番組で紹介されました。

地元の人々が愛しているお店や料理を堪能できるだけでなく、有名人のプロデュースしたカフェや家族で楽しめる場所も紹介されていました。
阿蘇の魅力を味わい尽くす旅行の計画を立てる際には、これらの情報を参考にしてみてはいかがでしょうか。
阿蘇市 #グルメ情報 #旅行