美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「ニンニクで舌鼓!最高のガーリックグルメ」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★夏バテも吹っ飛ぶ!旬のにんにくグルメを満喫

2022年8月28日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 指原莉乃

五島うどんの魅力に迫る

五島うどんの写真をご紹介します!視聴者から投稿されたこの一枚は、まさにグルメの饗宴です。
見るだけで、その美しさにうっとりしてしまうこと間違いなしです。
麺のツルツル感と、スープの濃厚さが絶妙にマッチしている様子が伝わってきます。

この写真を見た瞬間、胃袋が騒ぎ出してしまいました!

気象予報士の日にちなんだプレゼント

8月28日は気象予報士の日。
そんな特別な日に、投稿者には保冷機能付きトートバッグがプレゼントされたそうです!このプレゼントは、まさにこの時期にぴったりですよね。
猛暑の中で外出する際には、飲み物やお弁当などを入れて保冷しておけるトートバッグは大変便利です。

投稿者の方は、このトートバッグを使って美味しいグルメを持ち歩いて、さらなる食の冒険をしていただきたいと思います!

にんにく料理で夏バテを吹き飛ばす

夏バテでお疲れの方におすすめの料理、にんにく料理をご紹介します!田子町の特産品「たっこにんにく」を使ったカレーや、琴平町の「こんぴらにんにく」を入れた焼きうどん、さらには鹿屋市の「ジャンボにんにく」のかき揚げまで、バナナマンが一口サイズで堪能してくれました。
にんにくは、その香りと辛味が特徴で、風味豊かな料理に欠かせません。
さらに、夏バテ防止や免疫力アップにも効果的とされています。

にんにくをたっぷり使った料理を食べることで、元気を取り戻せるかもしれませんよ! これらのにんにく料理を食べているバナナマンの姿が、なんとも微笑ましく見えますね。
彼らの笑顔からも、食べた後の爽快感が伝わってきます。
にんにくのパワーを借りて、私たちも夏を元気に乗り切りましょう!

#グルメ #夏バテ #にんにく