美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「大宮の超ボリューミーなパワーグルメ!プロヴァンスヴェールの魅力とは?」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!笑って腹ペコ!最高の朝ごはんを応援します!

2021年4月18日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン朝日奈央 高橋真麻 横澤夏子 白濱亜嵐(EXILE

超ボリューミーなロールキャベツ「プロヴァンスヴェール」

南フランス料理の店「プロヴァンスヴェール」をご存知ですか?最近、大宮で話題のパワーグルメとして注目されています。
創業20年以上の歴史を持つこの店では、オーナーシェフの加藤さんが南フランスで修行した技を活かし、素晴らしい料理を提供しています。
その中でも一番の人気メニューは、ぎっしりと詰まったロールキャベツ。

ひき肉とチーズ、トマトソースが絶妙に組み合わさり、一口食べると柔らかくて濃厚な味わいが広がります。

日村さんも実際にこのロールキャベツを堪能し、大絶賛していました。
「よくこれ形キープしましたね」「本当に柔らかい」「最高でございました」と彼の感想が番組内で紹介されていました。

食べ応えのあるボリュームと、この絶妙な味わいが働く人たちの活力となっているのでしょう。
ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

料理修行を積んだオーナーシェフ

このお店を立ち上げた加藤さんは、南フランスのレストランで4年間も修行を積んだ経験豊富なシェフです。
そのため、彼の料理にはフランスならではの繊細さと洗練が息づいています。

南フランス料理の魅力は、シンプルな食材を丁寧に扱い、素材本来の味わいを引き出すことにあります。
加藤さんもそれを忘れず、仕込みから調理まで一つ一つ手間をかけて作られる料理は絶品です。

この情熱も、日村さんの感想に現れています。

「本当に美味しい。
感動でございます」と彼は言っていました。
加藤さんの料理は食材の持つパワーを最大限に引き出し、食べる人に元気を与えてくれます。

自分の元気を補充したい時や、特別な日に訪れるのもおすすめです。

オーブンでじっくり仕上げるロールキャベツ

プロヴァンスヴェール」のロールキャベツは、一般的な作り方とは一線を画しています。
鍋ではなく、オーブンでじっくりと蒸し煮にされるのです。

この方法によって、キャベツの芯までしっかりと火が通り、柔らかな食感を実現します。
また、隠し味にはチーズとトマトソースが使われており、その風味がロールキャベツをさらに一層引き立てます。

番組内での日村さんの感想にもその美味しさが伝わってきます。

「これ形キープしましたね」と驚きを隠せない様子でした。
見た目も美しい一品ですが、味にも自信があるようです。
この絶妙な焼き加減と素材の相性の良さが、このロールキャベツの魅力です。

ぜひ一度、ご賞味してみてください。

ハッシュタグ: #大宮 #パワーグルメ #南フランス料理