美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「ニンニクダイニングの饗宴」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★夏バテも吹っ飛ぶ!旬のにんにくグルメを満喫

2022年8月28日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 指原莉乃

このテレビ番組では、地元の絶品グルメを紹介しているようですね。
五島うどんの写真が視聴者から投稿され、投稿者には保冷機能付きトートバッグがプレゼントされたそうです。
気象予報士の日の話題も出ていましたね。

バナナマンの日村さんは、福島駅前で地元のあんかつを食べたそうです。
そして、夏バテを吹き飛ばすにんにく料理が紹介されました。
田子町のたっこにんにくを使ったカレーや、琴平町のこんぴらにんにく入り焼きうどん、鹿屋市のジャンボにんにくのかき揚げなど、にんにくの効果が活かされた料理が取り上げられました。

美味しそうな料理がたくさん登場したので、見ているだけでお腹がすいてきました。
地元のグルメを紹介するテレビ番組は、地域の魅力を伝えるのにとても良いですね。
番組のHPや公式ツイッターでさらなる情報を手に入れたいと思います。