美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「四万十市の新たな美味しさ!「にこまる」という米に注目!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!オール新撮!今すぐグルメ新米スペシャ

2021年10月24日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン

南魚沼市コシヒカリで味わう秋の風物詩

秋と言えば、新米の季節がやってきました。
その中でも特に注目されるのが、南魚沼市で生産されるコシヒカリです。
このお米の最大の特徴は、強い甘みです。

その甘みを最も感じることができるのは、何といっても塩むすびと味噌焼きおにぎりです。
実食した2人は「うまい!」と大絶賛!正直な感想は、私たち読者もきっと同じでしょう。
まさに秋の風物詩とも言える味覚を堪能したい方には、ぜひおすすめです。

感想:甘みが強くておいしいコシヒカリ、私もぜひ試してみたい! #南魚沼市 #コシヒカリ #新米 #秋の風物詩

高知県四万十市のにこまるで新米の魅力を満喫

もう一つ、今すぐに味わいたい新米グルメとしては、高知県四万十市で生産される「にこまる」がおすすめです。
にこまるは2020年度の日本一おいしい米コンテストで2位を受賞したという美味しさが特徴です。
特に注目すべきは、張りのあるしっかりとした粒感です。

これはぜひ実際に食べてみないとわからない魅力ですが、テレビ番組でも有名なお笑いコンビ「バナナマン」がにこまるを鰹節茶漬けで試食し、「美味しい!」、「お米にハリがある!」とコメントしていました。
このコメントを聞いて、私たち読者も興味津々ですよね。

感想:にこまるの張りのある粒感、一度食べてみたい。

バナナマンも絶賛しているなら間違いない! #四万十市 #にこまる #新米 #美味しい #張りのある粒感

生産者の情熱が詰まった新米の魅力

新米を味わう時、ぜひ忘れてはならないのが、生産者の情熱と努力です。
新米生産者たちは、旬を迎えるお米の美味しさを引き出すために日夜努力を重ねています。
その思いが、実際に食べる私たちにも伝わってくるのです。

南魚沼市コシヒカリ四万十市のにこまるを味わうことで、その情熱と努力を感じることができるでしょう。
この秋、新米の魅力を存分に堪能してみませんか?

感想:生産者の情熱が詰まった新米、食べるときに感じられることが素敵。
ありがとう、生産者の皆さん! #新米 #生産者の情熱 #おいしい