美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

『フワうまグルメの極上探求』 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!フワッフワで超うまい!フワうまグルメを堪能!

2022年5月22日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン森泉 岡部大(ハナコ秋山寛貴ハナコ菊田竜大ハナコ指原莉乃

1つ目:福岡県福岡市から取り寄せたシフォンケーキ マリィのシフォンケーキ

福岡県福岡市から届いたシフォンケーキ、それもシフォンケーキ マリィの一品。
このお店ではなんと約20種類ものシフォンケーキが販売されているんですよ!もちもちとした食感とふわふわなスポンジ、そんな一口食べると口の中に広がる絶妙な甘さ。
まるでお天気のような幸せな気分にさせてくれるんです。

シフォンケーキ マリィのケーキは、見た目も美しく、贈り物としても最適ですね。

そういえば、テレビ番組で取り上げられたシフォンケーキ マリィ、QRコードまたは番組公式HPからアクセスできるお取り寄せサイトもオープンしたそうですよ。
ぜひチェックしてみてくださいね! #シフォンケーキマリィ #福岡グルメ

2つ目:長崎県対馬市から取り寄せた、あなご亭の煮穴子

長崎県対馬市から届いた、あなご亭の煮穴子、ご存知ですか?なんとあなご亭は、島唯一の穴子料理専門店なんです!その穴子はなんと黄金あなごを使用しているんですよ。

身が肉厚で脂乗りも抜群、一度食べたら忘れられない美味しさです。
対馬の自然環境に育まれた穴子は、まさにこの上ない贅沢と幸せを感じさせてくれますね。

この番組で紹介されたあなご亭の煮穴子、実は番組公式HPからアクセスすることができるお取り寄せサイトでも購入できるようですよ。

ぜひ、自宅で本場の対馬の味を楽しんでみてください! #あなご亭 #対馬グルメ

3つ目:愛知県名古屋市から取り寄せた紗莉庵の鰹節丼

愛知県名古屋市から取り寄せたのは、紗莉庵の鰹節丼。
2022年3月にオープンした鰹節料理専門店の一品です。
通常の鰹節の厚さは0.03mmですが、紗莉庵の鰹節はなんと0.009mm!鰹節の旨みがぎゅっと凝縮されており、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

番組で紹介された紗莉庵の鰹節丼、実は番組公式HPからアクセスできるお取り寄せサイトでも手に入れることができます。
名古屋の味覚を堪能したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね! #紗莉庵 #名古屋グルメ

4つ目:東京都文京区から取り寄せた喜三郎農場のたまごふわふわ

東京都文京区から取り寄せたのは、喜三郎農場のたまごふわふわ。
喜三郎農場は全国の地卵や地鶏が味わえるお店なんですよ。

たまごふわふわは、江戸時代から作られていた料理で静岡県袋井市の袋井宿の名物料理なんです。
出汁に泡立てた卵を加えて蒸すことで、ふんわりとした食感と濃厚な味わいが楽しめます。

このたまごふわふわ、なんとテレビ番組でも紹介されましたよ!番組公式HPからアクセスできるお取り寄せサイトで手に入れることができますので、ぜひ試してみてくださいね! #喜三郎農場 #たまごふわふわ