美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「新潟市の絶品グルメ!腹ペコ必至の超ボリューム半身揚げ『鳥栄』」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!笑って腹ペコ!最高の朝ごはんを応援します!

2021年4月4日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 横澤夏子 高山一実乃木坂46

「見るだけで腹ペコになる」というキャッチフレーズがとても魅力的ですね!この番組の中で紹介された新潟市の「鳥栄」という店の鶏の半身揚げは、本当に美味しそうで食欲をそそられます。
国産鶏肉を使用し、塩コショウだけで味付けされ、じっくりと揚げられているそうです。
その半身揚げコシヒカリの新米と一緒に食べる「若鳥から揚げ定食(半身)塩」は、店の一番人気メニューだそうですね。

番組の出演者の日村さんも半身揚げを試食し、その味に絶賛したようです。
新潟市の住宅街にある鳥栄は40年以上の歴史があり、地元の人たちに愛され続けているようです。
この半身揚げのボリューム感と美味しさを見ているだけでも、本当にお腹がすいてきます。

私自身はまだその店に行ったことはありませんが、テレビ番組の紹介を見ているだけで、その鶏の半身揚げの美味しさが伝わってきます。
新潟市に行く機会があれば、ぜひ鳥栄の半身揚げを味わってみたいと思います。
番組を見ているだけでも、新潟の美味しいグルメの魅力が伝わってきますね!