美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「腹ペコ必至!北九州の高級寿司での撮影交渉ドキドキ展開!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!視聴者オススメ!トーストアレンジレシピ大公開

2021年7月11日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 高山一実乃木坂46

このテレビ番組は北九州を舞台にしたグルメ調査を描いていますね。
福岡県北九州でおいしい寿司を求めて、主人公のお母さんが「もり田の寿司」を勧めますが、高級なお店なのでなかなか行くことができないようです。
そこで、お母さんはおまかせコースで食べることを勧めます。

日村勇紀さんは事前に「もり田の寿司」での撮影交渉を試みますが、残念ながら撮影はできないという返事が来ます。
しかし、後日スタッフが訪れることが許されました。
もり田さんは代わりに「天寿し」というお店を教えてくれます。

これは小倉を代表する寿司屋さんであり、さらに「寿司つばさ」も紹介されました。
このお店はもり田さんの弟子さんが働いているそうです。
日村さんはまず「天寿し」に電話をかけますが、残念ながら今は席がないと言われます。

その後、「寿司つばさ」に電話してみると、席はいっぱいでも午後4時半に来れば大丈夫と言われました。
この展開は意外でしたが、美味しい寿司が食べられそうな予感がします。
北九州のグルメシーンに興味がある人にとって、この番組は楽しめること間違いなしですね。

どんな美味しい寿司が紹介されるのか、次回が楽しみです。