美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「高知市の極上うな丼!腹ペコ必至の「うなぎ屋 源内」を見逃すな!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!夏限定!そうめんと相性抜群の絶品おかずを紹介

2021年8月15日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) SHELLY 小芝風花

うなぎ屋源内の極上うな丼を見た瞬間、私も急にお腹が空いてきた気がしました。
高知市でのリモート聞き込みの様子や、川田さん一家からの情報収集など、食べ物の魅力を余すところなく伝える番組の進行に感心しました。
特に、女将の小島さんが以前の放送でかね春に行ったことを知っていて、うちにも来てほしいと思っていたと話すシーンは、地元の人々が愛してやまない店の魅力を伝える上で重要な要素だったと感じました。

うなぎ専門店が多い高知県では、豊富なうなぎの稚魚や養殖場が存在していることも知りました。
これらの情報が、うなぎ屋源内のうなぎ丼がなぜ美味しいのかを納得させる材料となっていました。
そして、うなぎ屋源内での食べ物の説明が進む中で、備長炭でじっくり焼かれ、自家製タレにたっぷり漬けられたうなぎ丼の登場に、私は興味津々でした。

日村さんが「震えるよ」と口にするほどの美味しさが伝わってきました。
この番組を見るだけで、高知市のうなぎ屋源内のうなぎ丼を食べてみたくなりました。
味わってみたいと思えるような情報や映像が、視聴者に鮮烈な印象を与えることができていたと思います。

料理に対する情熱や食材のこだわりを感じ取りながら、自分もその美味しさを味わってみたいという気持ちになりました。

#ホームページ #菊新 #うなぎ丼(特上)