美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

"視聴者厳選!バナナマンの早起きグルメ:トーストアレンジレシピ" バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!視聴者オススメ!トーストアレンジレシピ大公開

2021年7月11日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 高山一実乃木坂46

寿司つばさでの贅沢な食体験日村さんが番組で訪れた寿司つばさは、ミシュランガイド一つ星の名店として知られ、その名声にふさわしい料理が提供されていることがわかります。
日村さんが最初に頂いた赤イカには北海道産バウンウニを添え、塩とカボスで味わうという贅沢な組み合わせが登場します。
この斬新なアレンジに対し、日村さんの拍手が鳴り響きました。

地元の食材を活かした味わい続いて出されたアコウダイには、関門海峡で穫れたものが使用され、上品な甘みが特徴の下関安岡産のコウトウネギが挟まれています。
このように地元の食材を活かした贅沢な組み合わせは、寿司つばさならではの味わいであり、日村さんもその独自性を評価しました。
左利きに寄り添うサービス日村さんの左利きであることを見抜いたスタッフが、寿司を取りやすく\xA4 垢詛枸犬鬚靴討唎譴燭海箸ⅹ匆陲気譴泙后\xA3

さらに、番組スタッフが箸を左利き用に置いてくれる姿に、日村さんも一流のサービスに感心しました。
このような細やかな気配りが、寿司つばさのおもてなしの一端を示しています。
玄界灘の旨味を堪能最後に登場したタチウオは、玄界灘で穫れた新鮮な食材で、皮目を焼いて提供されました。

これにより、素材本来の旨味が引き出され、日村さんもその美味しさに感動したことでしょう。
寿司つばさでの食体験は、日村さんにとっても忘れられないものとなったことでしょう。