美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「北九州の絶品グルメ!寿司つばさはミシュランガイドでも評価される超人気店!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!視聴者オススメ!トーストアレンジレシピ大公開

2021年7月11日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 高山一実乃木坂46

福岡県北九州でお腹ペコ必至の絶品グルメ!「寿司つばさ」はミシュランガイドでも評価される名店

福岡県北九州には、見るだけで腹ペコになるような絶品グルメがたくさんあります。
その中でも特に注目したいのが、「寿司つばさ」というお店です。
このお店はミシュランガイドでも一つ星を獲得するなど、極めて高い評価を受けています。

大将は寿司もり田の一番弟子であり、その技術やこだわりは一流と言えるでしょう。
お寿司が大好きな方にとっては、ぜひ一度足を運んでいただきたいお店です。
感想:ミシュランガイドの一つ星を獲得するなんて、本当に素晴らしいですよね!寿司つばさのお寿司は絶品なはずです。

福岡県北九州に行った際には、ぜひ訪れてみたいです。
#寿司つばさ #北九州グルメ

日村が絶賛!「寿司つばさ」でいただくお寿司の魅力

テレビ番組でお笑い芸人の日村さんが「寿司つばさ」を訪れた際、そのお寿司の美味しさに感動し、拍手を送っていました。
最初に出されたのは「赤イカ」。

玄界灘で穫れたイカを使い、北海道産バウンウニを添えて提供されます。
塩とカボスの風味が絶妙で、一口食べれば思わず拍手してしまうほどです。
また、続いて出された「アコウダイ」も絶品です。

関門海峡で穫れたアコウダイには、下関安岡産のコウトウネギが挟まれています。
上品な甘みが特徴で、日村さんもその美味しさに感動していました。
感想:赤イカに北海道産バウンウニ、アコウダイに下関安岡産のコウトウネギと、どのお寿司も絶品の組み合わせですね。

日村さんが感動して拍手するほどの美味しさ、ぜひ私も体験してみたいです!#寿司つばさ #絶品お寿司

一流のおもてなし!寿司つばさのこだわり

寿司つばさでは、お客さんへのおもてなしにもこだわりがあります。
日村さんが番組で左利きであることを話したところ、スタッフはそれを見抜いてお寿司を取りやすくしていたそうです。
細かな気遣いが嬉しいですよね。

さらに、テーブルには左利き用の箸まで用意され、スタッフの対応の良さに感心しました。
寿司つばさのスタッフは本当に一流です。
感想:寿司つばさのスタッフの気遣いや対応の良さには、本当に感心します。

訪れるお客さんのことを考え、細かい配慮をしてくれるお店は嬉しいですよね。
寿司つばさに行った際には、心地良いおもてなしを受けられることでしょう。
#おもてなし #寿司つばさ冷泉亭