美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「北九州で高級寿司撮影交渉!? 絶品グルメで腹ペコ必至!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!視聴者オススメ!トーストアレンジレシピ大公開

2021年7月11日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 高山一実乃木坂46

北九州の高級寿司屋「もり田の寿司」に憧れるお母さん

福岡県北九州で行われたグルメ調査。
お母さんは「もり田の寿司」を紹介してくれました。
それは高級な寿司屋さんで、なかなか行く機会はないそうです。

でも、気になる美味しそうなお寿司の写真を見るだけで、私まで腹ペコになっちゃいました!

でも、お母さんがおまかせコースをおすすめしてくれたので、きっとそのお店の美味しさが存分に味わえるはず!お母さんのおすすめは間違いないと信じて、期待しながら次の展開を待ちます。

感想:もり田の寿司の写真を見るだけで、本当にお腹が空いてきました。
高級寿司って本当に美味しそうですよね。

お母さんのおまかせコースのおすすめ、楽しみにしています! #北九州 #もり田の寿司 #美味しそう

ロケの撮影交渉が難航!後日スタッフがオフィス訪問

日村勇紀さんが事前にもり田の寿司に電話で撮影交渉を試みましたが、残念ながらロケは難しいと断られてしまいました。
でも、あきらめずにスタッフが後日オフィスにお邪魔したところ、もり田さんはとても親切に対応してくれました。

もり田さんは、他のお寿司屋さんである「天寿し」を教えてくれました。

これは小倉を代表するお店で、これも一度は訪れてみたいと思っていたところです。
また、「寿司つばさ」も紹介してくれました。
なんと、もり田さんのお弟子さんが働いているお店なんだそうです。

感想:もり田さんはとても親切に対応してくれたんですね。
そして、他のお寿司屋さんを紹介してくれたことで、新しい発見が待っているかもしれません。
#もり田の寿司 #天寿し #寿司つばさ

「天寿し」と「寿司つばさ」への電話予約で興奮!

早速、日村さんは「天寿し」に電話してみましたが、残念ながら席がないとのこと。

でも、めげずに次の「寿司つばさ」にも電話してみると、席はいっぱいだけど午後4時半に来てくれれば大丈夫とのことでした。

これは嬉しい展開!お寿司を食べる時間が決まりました。
早速予約完了です!「寿司つばさ」はもり田さんのお弟子さんのお店なので、きっともり田さんの技術を受け継いだ美味しいお寿司が待っているはずです。

感想:やっと予約が取れました!心待ちにしていたお寿司が食べられるなんて、とっても興奮しています!きっと素晴らしい味に出会えるはず! #天寿し #寿司つばさ #予約完了