美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「せっかく焼肉のタレでおうちグルメ!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!おうちグルメが楽しくなる!せっかく焼肉のタレ

2021年10月10日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 横澤夏子

やきまるIIが登場!お手入れが簡単にやきまるIIが新登場しました!本体にはフッ素加工が施され、お手入れが簡単になりました。
これで焼肉を楽しんだ後のお手入れもストレスなしですね。
地域の味を楽しむ焼肉のタレ3選岐阜県高山市の陣屋商会の「白頭山 焼肉のたれ」、大分県日田市の日田醤油の「特製焼肉のたれ」、高知県宿毛市天下茶屋の「焼肉のタレ」、それぞれの地域の味が詰まった焼肉のタレをご紹介します。

白頭山 焼肉のたれ:ピリ辛で牛ロース肉と相性抜群岐阜県高山市の陣屋商会の「白頭山 焼肉のたれ」は、25年前に閉店した人気焼肉店のタレを再現したものです。
ピリ辛な味わいが特徴で、特に牛ロース肉との相性が抜群です。
地元スーパーの通販サイトで手に入ります。

特製焼肉のたれ:九 州醤油の甘辛味が魅力大分県日田市の日田醤油の「特製焼肉のたれ」は、スッキリとした甘口醤油がベースで、九州醤油の甘みが効いた甘辛味が特徴です。
特製焼肉のたれはお店のHPで購入可能です。
天下茶屋の焼肉のタレ:まろやかな甘辛味が魅力高知県宿毛市天下茶屋の「焼肉のタレ」は、白味噌を加えたまろやかな甘辛味が特徴です。

地元の味を楽しむことができる焼肉のタレです。
宿毛市特産品通販HPで手に入ります。