美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「白米グルメなら日村さんでもできる!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!日村さんが料理に挑戦!大好評白米すすむグルメ

2021年6月27日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 川田裕美

日本のグルメを堪能!「地どり家道場」のもも炭火焼き

今回のテレビ番組では、日村さんが白米がすすむグルメを求めて、「地どり家道場」というお店に訪れました。
そのお店のオススメ料理は「もも炭火焼き」。
この料理は、鶏のもも肉を塩で味付けし、鶏の油で表面を焼くというものです。

「もも炭火焼き」の見た目は、レアな感じに仕上げられています。
一口大にカットする前に、もう一度塩をふって揉み合わせます。
これによって、鶏肉に旨味がアップするのだとか。

そして、しっかりと焼き上げた後は、再び鶏の油をかけてジューシーさをプラス!日村さんは、「うめぇ!スゴイジューシー!」と絶賛していました。
感想:この「地どり家道場」のもも炭火焼き、本当に美味しそうですよね!見た目のレア感とジューシーさ、そして塩で引き立たせた旨味が口の中で広がるそうです。
食べるときのワクワク感が伝わってきますね。

「ウインナー玉子春巻」に続き、白米がすすむレシピを学ぶ

前回の放送では、日村さんが百老亭料理長の出井さんから、「ウインナー玉子春巻」の作り方を教えてもらいました。
今回もお世話になった料理人の方から、またしても白米がすすむレシピを教えてもらうことになりました。
白米がすすむ料理とは、ご飯との相性が抜群で、箸が進む一品のこと。

今回も日村さんの食欲をくすぐる味付けや調理法が登場するのでしょうか。
楽しみですね! 感想:日村さんが教えてもらうレシピ、どんな料理が登場するのかワクワクしますね。
白米との相性が抜群ということで、どれも食欲をそそる料理に違いないでしょう。

日本のグルメを探求!テレビ番組で学ぶおいしい旅

今回のテレビ番組では、日本のグルメを探求する旅が続いています。
日本各地の名店で、白米がすすむ料理を堪能していく日村さんの姿が魅力的です。
グルメ好きの方にとっては、テレビを通じて新たなお店や料理を知ることは、まさに食べ歩きの旅に出るような気分。

日村さんが言葉にできない美味しさを感じる表情を浮かべる様子は、私たち視聴者にも共感を呼びます。
感想:このテレビ番組を観ていると、まるで自分が旅をしているかのような気分になります。
日本各地の名店やグルメが放送されるので、自分の食べたいものをリストアップしながら見るのが楽しみです。

ぜひ自分もそのお店に行ってみたくなりますね! #グルメ探求 #白米がすすむ料理