美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「山形市の秘密のグルメガイド!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!魅力的に町中華を紹介!せっかく少林少女グルメ

2021年10月17日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン指原莉乃 高橋真麻 SHELLY 佐藤栞里

この番組は、全国各地のグルメを取り上げているようですね。
山形市の地元のグルメとしては、美味しい醤油ラーメンが挙げられているようです。
写真の一つ目は茨城県水戸市のきむちゃんさんからの醤油ラーメンで、二つ目は茨城県笠間市のみやびさんからの醤油ラーメンですね。

そして三つ目は千葉県柏市のママーズさとうさんからの醤油ラーメンの写真です。
さらに、山形駅前広場には日村ロボが設置され、陸上部の男子学生たちからの情報も番組で紹介されるようです。
地元の情報を聞き出すためにリモート聞き込みが行われたようですね。

グルメ情報を通じて各地の醤油ラーメンの魅力が伝わる素敵な番組のようです。
地元の特産品を紹介することで、視聴者も興味を持ち、新たな食の発見ができるかもしれませんね。