美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「設楽さんのサバ缶バター醤油レシピ」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!設楽さん大興奮!絶品バター醤油グルメが登場!

2021年6月13日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 指原莉乃

<h3>設楽さんお待ちかね!バター醤油グルメの魅力に迫る!</h3> 最近、テレビ番組で話題となっているのが、設楽さん厳選のバター醤油グルメレシピ。
今回は番組スタッフが厳選した3つのレシピをご紹介します。
バナナマンの2人も試食に参加しており、彼らの感想も交えてご紹介します。

<h3>絶品!「枝豆バター醤油焼き」</h3> まずは、バター醤油を使った枝豆の焼き物。
バナナマンの設楽さんは、「うますぎる!」と絶賛していました。
豆の香ばしさとバター醤油のコクが絶妙にマッチして、一度食べたらやめられない美味しさです。

夏のビールのお供にもぴったりですね!私も今度、試してみようと思います。
<h3>至福の「釜玉バター醤油うどん」</h3> 次に紹介するのは、釜玉うどんにバター醤油をかけた一品。
バナナマンの2人は、「優勝!」「うますぎる!」と大絶賛していました。

うどんのもちもちとした食感と、バター醤油のまろやかな味わいが相性抜群です。
寒い季節にぴったりの温かいメニューです。
いつものうどんがワンランクアップすること間違いなしです! <h3>残念!「サバ缶バター醤油」はイマイチ?</h3> 最後にご紹介するのは、サバ缶にバター醤油をかけたレシピです。

ですが、バナナマンの2人は「サバの味が強くてバター醤油の味がしない」といまいちの評価だったようです。
しっかりした主張のあるサバの風味がたくさんあるので、バター醤油とのバランスが難しかったのかもしれませんね。
一度試してみて、自分の好みに合うかどうか確かめてみるのもいいですね。

<h3>バター醤油グルメの虜になろう</h3> いかがでしたか?設楽さん待望のバター醤油グルメ、魅力的なレシピが揃っていましたね。
これからの季節にぴったりなグルメメニューばかりです。
ぜひ、自宅で試してみてください!枝豆の香ばしさ、うどんのもちもち感、サバ缶の主張……どのメニューもそれぞれの特徴があり、味わい深い一品となっています。

#バター醤油グルメ #バナナマン #絶品レシピ