美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「バター醤油グルメの新たな驚き!2 ミョウガ バター醤油炒め」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!超意外な「絶品バター醤油レシピ」に大興奮!

2021年7月18日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン小芝風花 村上佳菜子

「設楽さんに教えたい!バター醤油グルメ 超予想外!」というタイトルのテレビ番組についての感想ですね。
まず、「肉まんバター醤油」は、肉まんにバターを挟んで醤油を垂らし、1分待つという独特な食べ方ですね。
試食した人たちが「うまい」と言っていたので、美味しそうだなと思いました。

なんとも新しいアレンジ方法ですよね。
そして次に紹介されたのが、「ミョウガバター醤油炒め」。
ミョウガを縦4等分に切り、サラダ油で炒め、塩・コショウで味付けし、最後にバターと醤油を加えて完成させるとのことです。

試食した人たちが「美味しい」と驚いていたそうで、ミョウガのシャキシャキ感とバター醤油のコクが相性良さそうですね。
この番組では、バター醤油を使ったグルメの新たなレシピが紹介されていて、おいしそうな料理が多く登場しているようです。
バターと醤油の組み合わせは、クリーミーさと旨みのバランスがとても魅力的ですね。

これを見て、自分でも試してみたいと思いました。
また、テレビ番組なので視覚的にも楽しめる要素が豊富で、試食した人たちのリアクションも面白くて飽きさせません。
番組の企画や編集も上手く、食欲をそそる映像になっていると思います。

バター醤油のグルメ料理は、ちょっと変わった組み合わせですが、その美味しさに驚かされることが多いですよね。
この番組を見て、新しい味を探求する楽しみも感じました。