美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「撮影中にヨダレが出そうになったグルメを追い求めるカメラマンの日常」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!祝1周年特別企画カメラマンが唸った絶品グルメ

2022年3月27日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン

福島市の特産品、しみ豆腐のお雑煮について

福島市で食べられているお雑煮といえば、なんといってもしみ豆腐雑煮が有名なんですよ!福島市の森のガーデンを経営している佐藤清一さんが、この美味しいお雑煮を紹介してくれました。
しみ豆腐とは、豆腐を凍らせて乾燥させるという特殊な製法で作られている福島市の特産品なんです。
冷凍庫で保存できるので、いつでも手軽に食べることができる点も魅力的です。

最初はちくわ炒めとどちらにしようか迷った高橋さんも、しみ豆腐雑煮の美味しさに心を奪われたようでした。
冬にぴったりな温かい一品です。

佐藤清一さんのお話に感動

テレビ番組で紹介された福島市のしみ豆腐雑煮には、佐藤清一さんの思いが詰まっていました。

彼は福島市の森のガーデンを経営しており、自家製のしみ豆腐を提供しています。
そのお話を聞いて、彼の情熱と努力に感動しました。
福島市には風味豊かな食材がたくさんある中で、彼が選んだのがしみ豆腐ということは、本当に美味しいのだろうと期待が膨らみます。

このような地域の想いが詰まった食材を食べることは、特別な体験になりそうです。

ぜひ福島市でしみ豆腐のお雑煮を味わってみて! #福島市 #しみ豆腐

テレビ番組を観ているだけでも、福島市のしみ豆腐のお雑煮の美味しさが伝わってきました。
その豆腐の特殊な製法や、森のガーデンの佐藤清一さんの情熱に触れることができ、本当に興味深い内容でした。

ぜひ福島市に足を運んで、地元の味を堪能してみてください。
しみ豆腐のお雑煮は冬にぴったりの温かい一品です。
福島市の魅力を感じつつ、佐藤清一さんの想いも感じることができますよ! #福島市 #しみ豆腐 #地元の味