美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「中華 成光」- 千代田区神保町で最も魅力的な町中華を堪能しよう! バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!魅力的に町中華を紹介!せっかく少林少女グルメ

2021年9月5日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) SHELLY 佐藤勝利Sexy Zone) ゆめっち(3時のヒロイン) 福田麻貴(3時のヒロイン) かなで(3時のヒロイン

少林少女グルメの魅力的な第2弾!神保町の中華 成光

神保町と言えば、古書店や学生街が有名ですが、今回ご紹介するのは食べ物の話題!バラエティ番組でも紹介されたことがある、中華 成光というお店です。
創業66年を誇るこのお店は、何と50種類ものメニューが楽しめます。
まさに中華料理の宝庫!私たちも一緒に「少林少女」のテーマにのせた人気メニュー4品をチェックしていきましょう。

まず一つ目は、餃子。
皮はもちもちとした食感で、具材はジューシーでボリュームたっぷり。
一口食べると、中から広がるあの香りがたまりません!これぞまさに中華の王道ですね。

お店の自慢の一品ということも納得です。
次にご紹介するのは、麻婆豆腐。
これは辛いものが苦手な方でも大丈夫!辛さは調節可能なので、自分の好みに合わせて注文することができます。

豆腐の柔らかさと、香り豊かな辛みが絶妙なバランスで絡み合って、舌の上で花火を打ち上げる感覚!絶品です。
さらに、炒飯もおすすめです。
ごはんはパラパラとしていて、具材との相性が抜群。

千切りのキャベツやプリプリの海老、香ばしい焼きそばの麺が入っており、食べ応えも十分。
一口食べると、箸が止まらなくなってしまうことでしょう。
最後に、点心も外せません。

中でもチャーハンマンは一押しの一品!餃子の皮で包まれた炒飯の中には、エビやチャーシュー、野菜がぎっしり詰まっています。
一つ食べるとお腹いっぱいになるほどのボリュームですが、その美味しさからついつい食べ過ぎてしまいそうになります。
ここまでのメニューをご紹介しながら、番組内では設楽さんがテーマ曲のボリュームについて指摘していましたね。

お店を紹介している間は、こちらが聞こえるようになってほしいとのこと。
設楽さん、さすが気配り上手ですね! 神保町にある中華 成光、本当に魅力的なお店ですよね。
創業66年という長い歴史がありながら、50種類ものメニューを提供しているのには驚きです。

これからもたくさんの人々を魅了し続けてほしいですね。
もし神保町に行く機会があれば、ぜひ一度足を運んでみてください! #神保町 #中華料理 #グルメ ※本記事は、テレビ番組『少林少女グルメ』をもとに執筆されております。