美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「三重県四日市の名物!トンテキがグローブみたいに大きい!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!今すぐグルメ特別編!東京産の食材を大満喫!

2021年11月7日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマンギャル曽根 近藤春菜(ハリセンボン) 山下美月乃木坂46

この番組の内容を見て、私は本当にお腹が空いてしまいました!三重県四日市という地域には、大きくて美味しい「トンテキ」という名物があるんですね。
それはグローブのような大きさとのことで、想像するだけでもワクワクします。
そして、この特集で取り上げられたお店、隆座という23年も続く人気店も気になります。

毎日行列ができるほどの超人気店ということで、その人気の秘密は柔らかくてジューシーなトンテキなのだとか。
その味わいは一度体験してみたいですね。
また、ギャル曽根さんが訪れた四日市市民公園にギャル曽根ロボが設置され、聞き込みを行ったというエピソードも興味深いです。

地元の人々の声を直接聞くことができるなんて、この番組は地域の魅力を伝えるために本当に力を入れているんだなと感じました。
今回の番組を見て、まだ知らなかったグルメの世界を広げることができました。
早く実際にそのトンテキを食べてみたくなりました!