美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「新潟市の1位回転寿司『弁慶』は見るだけで腹ペコに!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!おうちグルメが楽しくなる!せっかく焼肉のタレ

2021年10月10日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 横澤夏子

回転寿司の名店「弁慶」で絶品の一皿!

新潟市にある回転寿司の名店「弁慶」が、なんと食べログの回転寿司ランキングで全国1位に輝いたそうです!この話を聞いて、私はすぐに足を運びたくなりました。
テレビ番組で紹介されていたのどぐろや本まぐろの中トロ、生うにの美味しさに目が釘付けになりました。
弁慶の名物といえば、なんといっても「ばくだん軍艦」という一品です。

この軍艦寿司は、刻んだタイやヒラメなどの魚介類と納豆、たくあん、大葉を組み合わせたもので、一度にたくさんの味が楽しめるのが特徴です。
お店の人に勧められたということで、日村さんは思わず注文してしまったそうです。
きっと美味しすぎて、回ってきたら止まらないほどの逸品なんでしょうね! 日村さんの感想を聞くと、ばくだん軍艦の味に絶賛のコメントが寄せられています。

おいしそうなマグロを勧めてくれた家族の存在にも感謝していたそうです。
きっと弁慶のスタッフの方々は、お客さんに最高の食体験を提供しようと日々努力しているのでしょう。
私も食べログのランキング1位のお店で、極上の回転寿司を味わいたいと強く思いました。

新潟で美味しい寿司が食べられる理由!

新潟市にはなぜこんなにも美味しい寿司がたくさんあるのでしょうか?実は、新潟は米どころとしても有名な地域なんです。
おいしいお米から作られる酢飯と、新鮮な海の幸が組み合わさった絶品の寿司を堪能できるのです。
また、新潟には日本海に面した豊かな漁場が広がっています。

そこで獲れた新鮮な魚介を使って、寿司のネタを豊富に取り揃えることができるのです。
そのため、新潟の回転寿司店では味にこだわった魚介がバラエティ豊かに楽しめるのが魅力です。
新潟市に足を運んで、本場の味を堪能してみるのもいいかもしれませんね。

弁慶の美味しい寿司はインスタ映えも抜群!

食べログのランキング1位ということで話題沸騰の弁慶。
その美味しさだけでなく、見た目の美しさにも注目です。
特にばくだん軍艦は、色鮮やかなネタと彩り豊かな具材が見事に組み合わさっていて、まるで芸術作品のようです。

もちろん、美味しさを求める方にとっては見た目よりも味が一番重要ですが、SNS映えを重視する人にとっては、弁慶の寿司は最適な選択肢といえるでしょう。
インスタグラムなどのSNSにアップする際は、ぜひ「#弁慶」というハッシュタグをつけてみてください。
そうすれば、美味しい寿司とともにたくさんの「いいね!」が集まること間違いなしです! 新潟市の回転寿司店「弁慶」は、食べログのランキング1位を獲得した実力店です。

美味しいばくだん軍艦や新潟の海の幸を堪能しながら、寿司の極上の味と見た目を存分に満喫できるでしょう。
ぜひ、新潟に足を運んで「弁慶」の魅力を自分の目と舌で体験してみてください!