美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「食欲を刺激!全国絶品グルメ巡り」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!設楽さんに都内の定食屋の絶品ランチをご提案!

令和5年8月27日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン

この番組の内容は、とても食欲をそそるものでした。
桑名市にある「だるまうなぎ」といううなぎ専門店の情報をゲットした阿部寛さんと横浜流星さんが、そのお店を訪れてグルメを堪能していました。
だるまうなぎでは、浜名湖産のうなぎを炭火焼きで香ばしく焼き上げ、自家製のタレにくぐらせるとのこと。

さらに、炭火で焼き上げることで香ばしさとサクサクさが生まれるんだそうです。
特に目を引くのは、「特大どんぶり」という一品。
このどんぶりには、大きなうなぎがたっぷりと盛られているそうで、阿部寛さんと横浜流星さんもその美味しさに大満足していました。

また、番組では女子高校生たちがこのお店を紹介してくれたことに感謝の気持ちを述べていました。
地元の人々にとっても、「だるまうなぎ」は特別な存在であり、多度大社での参拝後に訪れることが定番のようです。
私自身、この番組を見ているだけでもお腹がすいてきました。

うなぎの香ばしい匂いや、サクサクとした食感を想像するだけで、本当に美味しいんだろうなと思いました。
また、地元の人々に愛されるお店ということで、その味わいも間違いないのではないでしょうか。
今後、機会があればぜひ「だるまうなぎ」を訪れてみたいと思いました。

どんな具材や味付けがされているのか、自分自身でその魅力を堪能してみたいです。