美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「びーるグルメ探訪記」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★とにかくのびて超うまい!のびーるグルメを堪能

令和5年2月26日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン飯尾和樹(ずん) ケンドーコバヤシ 山下健二郎三代目J Soul Brothers) 鷲見玲奈

【のびーるグルメ】茶寮翠泉 高辻本店の出来立て抹茶わらび餅

自家製抹茶の風味がほのかに香る、絶品のわらび餅

あなたはもう茶寮翠泉の出来立て抹茶わらび餅を味わったことはありますか?それとも、まだその美味しさに魅了されたことはありませんか?私が最近、このお店で出会ったこの極上のわらび餅は、一度食べると忘れることのできない奇跡の一品です。
翠泉のわらび餅は、まず見た目から美しいと感じさせます。
もちもちと柔らかい食感のわらび餅に、緑色の抹茶パウダーがまぶされ、見る者を魅了します。

そして、一口食べれば、ほのかに広がる抹茶の香りと滑らかな舌触りに、言葉を失ってしまいました。
さらに驚いたのは、抹茶わらび餅の中から溢れ出す宇治抹茶の風味です。
抹茶パウダーの上には、さらにほんのりとした抹茶クリームが絞り出されており、これがまた絶妙なバランスを醸し出しています。

抹茶の苦みと甘みの絶妙なハーモニーに、舌がとろけていく感覚は、言葉では表せないほど感動的でした。
この茶寮翠泉の出来立て抹茶わらび餅は、京都の伝統の技とともに、将来のためにあり続けるお茶文化を支えていると感じました。
ぜひ一度、茶寮翠泉の味を体験してみてください。

そして、その美味しさに魅了され、抹茶の世界への一歩を踏み出してみませんか? #茶寮翠泉 #抹茶わらび餅 #京都のお茶文化 【のびーるグルメ】裏恵比寿 自然生村のすりおろし生とろ

とろけるような口当たりと香り高い旨味、絶品の生とろ

裏恵比寿にある自然生村のすりおろし生とろは、まるで舌の上で溶けるようなおいしさです。
この店で出会ったすりおろし生とろは、他のお店では絶対に味わえない極上の逸品でした。
まず、すりおろし生とろを目の前にすると、鮮魚の素晴らしい香りが漂ってきます。

きれいなピンク色をした魚と、鮮やかな緑色のわさびが、見た目にも食欲をそそります。
そして口に運ぶと、魚の身がまさにとろけるように口の中で広がります。
濃厚な味わいとともに、香り高い生わさびの辛みが一緒に感じられ、まさに絶品です。

自然生村のすりおろし生とろは、まさに魚そのものの味わいを存分に楽しむことができます。
このお店では、新鮮な魚を使用することにこだわり、それぞれの魚の個性を引き出すことに成功しています。
そのため、毎日仕入れる珍しい魚も楽しむことができます。

裏恵比寿の自然生村での食事は、まるで魚の旨味と香りの中で漂いながら、大自然の中で食べるような贅沢な経験です。
ぜひ一度、この店でのお食事を楽しみながら、魚のおいしさと生わさびの絶妙なハーモニーを味わってみてください。
きっと忘れられない美味しさに出会えるはずです。

#自然生村 #すりおろし生とろ #魚の旨味 【のびーるグルメ】びすとろハヒフヤのチーズのアリゴー

とろけるようなチーズと香ばしいポテトの組み合わせは最高の一品

びすとろハヒフヤのチーズのアリゴーは、チーズ好きにはたまらない一品です。
このお店で出会ったチーズのアリゴーは、まさに絶品と言える逸品でした。
まず、アリゴーの鉄鍋から立ち上るチーズの香りが、食欲をそそります。

その瞬間から、ワクワクと胸が高鳴ります。
そしてスプーンで一口、口に運ぶと、とろけるようなチーズの食感が広がります。
まったりとした口当たりと、濃厚なチーズの旨味が舌の上に広がり、至福の時間を過ごせました。

このお店では、アリゴーの中にたっぷりとチーズが使われているため、チーズ好きにはたまらない一品です。
アリゴーと共に供される香ばしいポテトも、チーズとの相性が抜群で、クリーミーさと食べ応えを同時に楽しむことができます。
びすとろハヒフヤのチーズのアリゴーは、まさにチーズ愛好家のために作られた一品と言えるでしょう。

このお店の味わいは、一度味わえば忘れることのできないものです。
ぜひチーズ好きな方は、びすとろハヒフヤでの食事をおすすめします。
チーズの絶品アリゴーに舌鼓を打ちながら、至福のひとときを過ごしてみてください。

#びすとろハヒフヤ #チーズのアリゴー #チーズ愛好家の楽園