美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「東京都港区穂久斗で味わう絶品とんかつ」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!特別企画「せっかく日村と共に50年グルメ」!

2022年5月15日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン

【h3】東京都港区の名店「穂久斗」と「鰻 一富士」の50年以上続くメニュー 東京都港区には、長い歴史を誇る名店が数多くあります。
その中でも特に注目されるのが、「穂久斗」と「鰻 一富士」の2店舗です。
この2つの店が創業からなんと50年以上も続くということは、非常に稀なことです。

その秘密に迫ってみましょう。
【感想】東京都港区には数々の名店があり、いつも賑わっています。
しかし、50年以上も続くという歴史は本当に素晴らしいですね。

店主やスタッフの情熱と努力の結晶なのかもしれません。
これからも末永く愛され続けることを願っています。
【h3】「鰻 一富士」の「上うな重」と「やきとりおまかせ5本」 まず、50年以上も続く「鰻 一富士」のメニューをご紹介します。

その中でも特に人気なのが「上うな重」と「やきとりおまかせ5本」です。
どちらも多くの人々に愛され続ける逸品です。
「上うな重」とは、ふっくらと焼き上げられた美味しい鰻が、ご飯の上にたっぷりとのせられる贅沢な一品です。

口に入れた瞬間、ふんわりとした食感と濃厚な味わいが広がります。
一度食べればやみつきになること間違いなしです。
「やきとりおまかせ5本」は、ジューシーな焼き鳥の数々が楽しめる盛り合わせです。

厳選された素材を使い、丁寧に焼き上げられた焼き鳥は、いくつ食べても飽きることがありません。
一杯のビールとの相性も抜群です。
【感想】「鰻 一富士」の「上うな重」と「やきとりおまかせ5本」、どちらも本当に美味しそうですね。

鰻の蒲焼きは香ばしくて、やきとりはジューシーで、口に入れるだけで幸せな気持ちになれそうです。
ぜひ一度食べてみたいです。
【h3】「穂久斗」のロースカツと生姜焼き 次に、「穂久斗」のメニューをご紹介します。

この店がオープンしたのは、なんと創業者の息子が生まれた50年前のことです。
その歴史も感動的ですが、味もまた格別です。
「穂久斗」の看板メニューであるロースカツは、外はサクッと、中はジューシーな仕上がりで、ひと口食べればその美味しさに虜になることでしょう。

一緒に添えられたキャベツとの相性も抜群で、箸が止まらなくなること間違いありません。
また、「穂久斗」では生姜焼きも人気があります。
厚切りの豚肉が柔らかくてジューシーで、香り高い生姜風味が食欲をそそります。

ご飯との相性も抜群ですので、ぜひセットで頼んでみてください。
【感想】「穂久斗」のロースカツと生姜焼き、どちらもとても美味しそうです。
パリッとしたロースカツの食感と、豚肉のジューシーさがたまらないですね。

さらに、生姜焼きの香りも食欲をそそります。
絶対に食べてみたいです! 【h3】50年以上続く店のエピソードとは 最後に、これまでの50年で起こった2つの店のエピソードをご紹介します。
「鰻 一富士」では、ある日仕入れた鰻を道路にぶちまけてしまったというハプニングがありました。

このエピソードは、現在もバナナマン日村の思い出となっており、43歳の頃の写真も公開されています。
少し笑い話になってしまいましたが、それでも彼らの情熱と努力は揺るぎません。
一方、「穂久斗」では創業者の息子が生まれた50年前にオープンしました。

バナナマン日村が35歳の頃の思い出を語っており、店の歴史と共に彼の成長も感じることができます。
家族の絆とともに、店もまた成長し続けてきたのですね。
【感想】50年以上も続く店のエピソードは、笑いあり、感動ありとさまざまですね。

思わず笑ってしまうような出来事もあれば、家族の絆や成長の物語もあります。
これらのエピソードを聞くと、店に対する愛情や努力を感じます。
店の名物料理と共に、これからも素敵なエピソードが生まれ続けることを願っています。

【h3】まとめとハッシュタグ 東京都港区の名店「穂久斗」と「鰻 一富士」は、50年以上も続くメニューと数々のエピソードで人々を魅了しています。
その美味しさや魅力は、何度訪れても飽きることがありません。
#東京都港区 #名店 #レストラン これからも長い歴史を誇り、多くの人々に愛され続けることでしょう。

皆さんもぜひ一度訪れて、彼らの素晴らしい料理と店のエピソードを味わってみてください。
きっと心から満足すること間違いありません。