美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「穂久斗で贅沢な東京都港区のとんかつを楽しむ!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!特別企画「せっかく日村と共に50年グルメ」!

2022年5月15日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン

『東京都港区にあるとんかつ「穂久斗」とうなぎ屋「鰻 一富士」の創業から50年続くメニュー、「上うな重」とやきとりおまかせ5本の紹介がありました。
穂久斗のロースカツや生姜焼き、そして鰻 一富士の豪快なエピソードも紹介されました。
特に鰻 一富士の50年エピソードは驚きました。

仕入れた鰻を道路にぶちまけてしまったという出来事は、なかなか思いつかないようなユニークなエピソードですね。
バナナマン日村さんの43歳の頃の写真も興味深く、彼の人生の一コマを覗くことができました。
一方、穂久斗は創業者の息子が生まれた50年前にオープンしたとのことで、家族経営のお店という温かみを感じます。

穂久斗のロースカツや生姜焼きの美味しさが伝わってきました。
そして、番組ではバナナマン日村さんが35歳の頃の思い出を語っていました。
彼の若々しい姿や明るいエピソードに触れることができ、彼の人柄が伝わってきました。

これからはこの2つのお店が最も困難なピンチに立たされるのでしょうか。
番組の最後には気になる50年最大のピンチが予告されていました。
そのピンチがどのようなものなのか、非常に興味が湧きます。