美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「福島市の隠れた絶品グルメ!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!設楽さん大興奮!絶品バター醤油グルメが登場!

2021年6月13日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 指原莉乃

福島市は、美味しいグルメがたくさんある地域ですね。
特に地元の人が知っているグルメとして、秋田・八峰町のアカオニさんの投稿写真に登場した山菜の天ぷらが気になります。
タケノコやタラの芽、シドケなどの山菜を使った料理は、季節感を感じさせる美味しさがありそうですね。

アカオニさんの父親が毎年採りに行っている山菜を使って作られた料理なんですね。
自然の恵みを味わえるというのは素晴らしいです。
また、福島駅周辺でも美味しいグルメが楽しめるようです。

テレビ番組では、バナナマンのスタイリストをしている女性の母親がおすすめのグルメとして「照井」というお店を紹介していました。
このお店のおすすめは円盤餃子だそうです。
餃子は誰もが大好きな定番の一品ですが、照井の円盤餃子は特に美味しそうですね。

ぜひ食べてみたいです。
福島市には他にも、地元ならではの美味しいグルメがたくさんあることでしょう。
地元で愛されているお店や特産品などを探して訪れるのも楽しそうです。

地元の人が知っているグルメは、その土地の味覚や文化を垣間見ることができる貴重な情報です。
食べ物は人と人を繋ぐ大切な要素でもありますから、福島市の美味しいグルメを探してみるのもおすすめです。