美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「一挙18種!究極の醤油ラーメン特集!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★「輝く!これぞ!これぞ醤油ラーメン2021」

2021年12月12日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン

この番組では、18種類の醤油ラーメンが紹介され、視聴者からは2047票の投票が集まりました。
まこちゃんラーメン道楽が第3位に選ばれ、具材のサイズ感や配置が評価されました。
伊勢屋が第2位で、登り龍の丼に透き通ったスープや細麺、海苔が特に人気でした。

そして、第1位は支那そばふなとりで、完璧な究極の醤油ラーメンと評され、深みのあるスープの色や具材のオールスターぶりが高く評価されました。
投稿者の空花桃梅さんと支那そばふなとりには番組特製トロフィーが贈られました。
また、1位と3位のお店が柏市野田市にあると予想されています。