美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

醤油ラーメン大募集!設楽さん考案の企画がスタート! バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!夏の設楽家の定番!そうめんに合う(秘)おかず登場

2021年7月4日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE

設楽さんが考案した「これぞ醤油ラーメン!」企画が大盛況!

テレビ番組『設楽さん考案企画 これぞ醤油ラーメン!』が、美味しい醤油ラーメンの写真を募集するという企画で大きな反響を呼んでいます。
番組HPと公式Twitterで募集された写真の中には、醤油ラーメンの王道を体現する一杯が数多く紹介されていました。
地方ごとの個性豊かなラーメンが登場し、視聴者たちは食べたくなるような写真に舌鼓をうっていました。

埼玉・春日部市の「大勝軒」の「ワンタン麺」は見逃せない一杯!

リスナーのりんりんさんは、埼玉・春日部市の「大勝軒」の「ワンタン麺」の写真を投稿しました。
この一杯は、醤油ラーメンの中でも王道とも言える存在であり、設楽さんもその美味しさを絶賛していました。
ワンタンの食べるタイミングについての討論もおもしろく、麺との相性を楽しむためにはどのように食べるのがベストなのか、日村さんとのやりとりが繰り広げられました。

千葉・松戸市の「支那そば ふなとり」の「支那そば」、たまらない美味しさ!

別の投稿者、空花桃梅さんは、千葉・松戸市柏市にある「支那そば ふなとり」の「支那そば」を紹介しました。
この一杯は、豚骨と醤油の絶妙なバランスが特徴であり、設楽さんもその美味しさに感激していました。
読者の皆さんもぜひこの一杯を食べてみて、醤油ラーメンの新たな魅力に気づいてみてください!

栃木県・小山市の「麺や 貴伝」の「中華麺」は懐かしさ溢れる一杯!

投稿者のかねたんさんが紹介したのは、栃木県・小山市にある「麺や 貴伝」の「中華麺」。

かねたんさんが高校生の頃に通っていたお店だということで、特別な思い入れのある一杯です。
設楽さんもその懐かしさを共感し、このラーメンの魅力について語り合っていました。
地元の味に触れることで、食べ物の持つ力と思い出の大切さを改めて感じることができるでしょう。

ハッシュタグ: #醤油ラーメン #絶品ラーメン