美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「生産者厳選!旬の美味をお届け」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!今食べたい旬食材登場「せっかく今すぐグルメ」

2021年6月6日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) 白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE村上佳菜子

アスパラガスの紹介、とても興味深いですね。
豪雪地帯である飯山市の地下水が豊富な環境で育つアスパラガスは、みずみずしさと柔らかさが特徴的とのことです。
旬は6月末までとのことで、今が食べるチャンスですね。

一年間待たなければならないと思うと、ますます食べたくなります。
旬の食材を食べることで、その時期ならではの美味しさを存分に楽しむことができますし、地元の生産者を応援することにも繋がります。
私もアスパラガスが旬の時期になったら、ぜひ食べてみたいと思います。

テレビ番組を通じて、全国の生産者がオススメの旬の食材を発信してくれることは、とても有益ですし、食べ物に対する関心も高まります。
今後もこのような企画が増えることを期待しています。