美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「宮崎牛の鉄板焼きで腹ペコ間違いなし!『ミヤチク』」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★全国から選りすぐりの絶品ヤワうまグルメ大集結

2021年10月31日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン朝日奈央 高橋真麻

宮崎牛鉄板焼き「ミヤチク」の魅力が、番組で伝わってきましたね。
岐阜県山形市のそんちゃんさんという方から紹介されたとのことで、地元の人からのお墨付きがあるということでしょうか。
関口メンディーさんはリモートでの聞き込みを通じて、女性4人から「ミヤチク」の情報を得たようです。

その後、関口メンディーさんは実際に「板焼ステーキ 一ッ葉ミヤチク」を訪れ、特選宮崎牛ロースステーキコースを楽しまれたようですね。
番組では、「特選ハラミ(宮崎牛)」など、宮崎牛を専門としたメニューがあることも紹介されました。
宮崎牛は、日本三大和牛のひとつとして知られており、その質の高さと美味しさが人気です。

特に鉄板焼きという調理法で提供されると、肉の旨みが引き立ち、一層美味しさを感じることができるでしょう。
私もこの番組を見ていて、宮崎牛鉄板焼きを食べてみたいと思いました。
宮崎県は素晴らしい食材が豊富にあり、その中でも宮崎牛は一度は味わってみたい逸品です。

美味しそうな料理の映像が流れているだけで、腹がペコペコになってしまいました。
今後もこのようなグルメ情報を取り上げた番組が増えることを期待しています。
人々が美味しい食事を求めて旅をする姿を見ることは、楽しくもあり、自分自身の食欲もそそられるものです。

さまざまな地域の美味しい料理を紹介してくれるテレビ番組は、私たちの生活に彩りを添えてくれる存在ですね。