美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

2024年夏の注目カップ麺!グルメライター推薦ベスト3杯を徹底解説

本ページはプロモーションが含まれています

美味しいカップ麺の旅へようこそ!

2024年7月下旬、グルメライターによる「ガチで激うまだったカップ麺」ベスト3を紹介します。
仕事でもプライベートでも、我々の生活に密接に関わるカップ麺。
便利で手軽なのに、本当に美味しいものもたくさんあります!今回は、特に印象に残った3杯をご紹介しましょう。

食欲をそそる内容に、あなたもきっと試してみたくなるはずです。
ワクワクしながら、読み進めてくださいね!

1位:MARUCHAN QTTA REDガーリックマヨ味

さあ、まず一杯目は東洋水産の「MARUCHAN QTTA REDガーリックマヨ味」です。
これがなんとも言えない美味しさで、思わず唸ってしまいました!スープはポークの旨みがベースになっていて、ガーリックと唐辛子が絶妙に絡み合うという至高のバランス。

マヨネーズ風味が加わり、クリーミーでまろやかな口当たりが特徴です。

特にガーリックの香りが強く、食欲を刺激します。
それだけではなく、最後の後味には唐辛子のピリ辛が待っていて、適度な刺激を残してくれるのも嬉しいポイント。

さらに、QTTAシリーズの特徴でもある「つやもち製法」により、麺は滑らかで弾力があり、食べ応えも抜群!一杯を食べ終えた後の満腹感は格別です。
これを食べたら他のカップ麺には戻れないかもしれません。

2位:凄太肉南ばんそば

次にご紹介するのは、同じく東洋水産から「凄太肉南ばんそば」です。

このカップ麺は、そば好きにはたまらない一杯!なんといっても、マルちゃんの即席麺史上最も太いそばが特徴です。
そして、甘辛いそばつゆと、しっかり味付けされた豚肉が絶妙に絡み合うんです。

魚介系のだしが効いたそばつゆは、複雑な旨味を持つ本格的な味わい。

平打ちの極太そばをすすり上げれば、濃厚なつゆがたっぷり絡みついて、もうたまりません!あっさりしつつも、しっかりとしたコクがあり、ついつい箸が進んでしまいました。
また、具材の長ネギが良い箸休めになり、飽きずに楽しむことができました。
これ、一度食べたらまた食べたくなる中毒性がありますよ。

3位:カップヌードル 熱帯シーフード ビッグ

最後にご紹介するのは、ちょっと変わり種「カップヌードル 熱帯シーフード ビッグ」です。
このカップ麺は、ココナッツミルクとチリの融合が特徴で、食べ進めるごとにシーフードとの新しい化学反応が楽しめます。
濃厚なココナッツ風味が海鮮の旨味と絡み合い、まるで南国を彷彿とさせるような、独特の味わいです。

ひと口食べるたびに、異国の地にいるような気分に浸れる一杯。
カップ麺と思えないほどの豊かな風味と、さっぱりとした後味が絶妙です。
特に暑い日にはピッタリの一品で、リフレッシュさせてくれることでしょう。

これを作るメーカーの発想には、本当に驚かされます。

いかがでしたでしょうか?グルメライターが絶賛するカップ麺たち、あなたもぜひ試してみてください。
日常の中にこんな美味しいカップ麺があるなんて、嬉しい驚きですよね。

さあ、次の食事時間を楽しみにしながら、お気に入りの一杯を見つけてみてください!