美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「絶品グルメフェア!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★全国から選りすぐりの絶品ヤワうまグルメ大集結

2021年10月31日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン朝日奈央 高橋真麻

【レベル1】グリルグランドのビーフシチューで至福の味わいを堪能!

初めてご紹介するグルメは、グリルグランドのビーフシチューです!この洋食屋さんの看板メニューは、なんと創業80年の歴史を誇る絶品料理なんです。
黒毛和牛の霜降りバラ肉をなんと7時間もかけて煮込むことで、とろけるような食感と豊かな味わいが楽しめます。

このビーフシチューには、心温まる家庭の味と、シェフの丹精込めた技術がぎゅっと詰まっているんですよ。

スプーンを入れると、肉の柔らかさに驚きます!まさにゴロゴロ肉が口の中でほどける至福の瞬間です。
ぜひ、一度食べてみてくださいね!

#ビーフシチュー #洋食 #至福の味わい

【レベル2】柳屋蒲鉾店のはんぺんで昔ながらの味を楽しむ!

次にご紹介するのは柳屋蒲鉾店の手造りはんぺんです。
このお店は創業84年のおでん種専門店で、伝統的な製法を守り続けているんですよ。

はんぺんといえば、サメの身を磨り潰して作るものが一般的ですが、このお店では石臼で練り合わせる昔ながらの方法を使っています。

この製法によって、ふわふわとした食感が生まれ、噛むと口の中でほどけるような食べ応えが楽しめます。
はんぺんの中には程よく気泡が入っていて、一つ一つがまるで小さなお宝のよう。

ぜひ、この昔ながらの味わいを存分に楽しんでください!

#はんぺん #柳屋蒲鉾店 #昔ながらの味

【レベル3】It Wokashiの大福で究極の柔らかさを体感!

今度は和菓子の名店、It Wokashiの大福をご紹介します。
このお店は創業305年の老舗和菓子店「大徳屋長久」の16代目が手がけた新ブランドなんですよ。
その名物商品はなんと求肥に卵白を加えることで実現した究極の柔らかさ!

求肥のもちもちとした食感と、口に広がるやさしい甘さが絶妙に組み合わさっています。

一口食べると、まるでふわりと雲の上に浮かんでいるかのような幸せな気持ちになりますよ。
ぜひ、贅沢なひと時を過ごすためにこの大福をお試しください。

#和菓子 #大福 #究極の柔らかさ

【レベル4】まるもち家の水まる餅で口いっぱいの幸せを味わおう!

最後にご紹介するのはまるもち家の水まる餅です。

この和菓子は、富士山の湧き水を使用して寒天で作られていて、その透明な見た目が特徴です。
口に入れると、ぷるぷるとした食感が一瞬で広がり、寒天の上品な味わいと共に口いっぱいに広がります。

水まる餅は、見た目の美しさだけでなく、寒天のもちもちとした食感がやみつきになること間違いなし!まさに舌触りも心地よい、極上の和菓子です。

食べると心がほっこりと温まり、幸せな気持ちに包まれますよ。

#和菓子 #水まる餅 #口いっぱいの幸せ