美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「朝食を楽しむコツ」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!視聴者オススメ!絶品(秘)ジャムトーストを堪能!

2021年8月22日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン朝日奈央 高橋真麻

朝ごはんは大将おまかせコース!

朝、目覚めた瞬間からお腹がペコペコと鳴っている私。
そんな日は外で美味しい朝ごはんを食べることに決めているんです。
この日もそんな気分でした。

テレビ番組で紹介されていたお店に行き、迷わず大将おまかせコースを注文しました。
テーブルに運ばれてきたのは、「レバ」「ハツ」「かしわ」の盛り合わせ。
一切れ口にすると、ジューシーな肉汁が広がり、美味しさにうっとり。

ただ美味しいだけではなく、お店の雰囲気も素敵で、心地よい朝を迎えることができました。

美味しいトーストの新たな試み

以前の放送では、夢みる苺ジャムトーストや海苔の佃煮マヨトーストなど、ユニークなトーストの食べ方が紹介されました。
第4弾では、2つのトーストのアイデアを紹介します。

1つ目は鮭納豆チーズトースト。
鮭フレークをご範囲外の方法で楽しむために、冷蔵庫にあったチーズ、納豆、マヨネーズをトッピングしてみたんです。
鮭の風味と納豆のコク、チーズのとろける食感が絶妙に絡み合い、一口食べるだけで幸せな気持ちになれます。

特別なたまごジャムトースト

2つ目のトーストはたまごジャムトースト。
今回はエッグハウス川北のたまごジャム~レモン風味~を使って作りました。
このたまごジャムは、卵を砂糖やバター、レモン汁で煮詰めた手作りジャムなんです。

お土産でもらった後、その美味しさに感激し、すぐに2瓶追加購入しました。
トーストに塗ると、まるでクリームが口の中に広がるような濃厚な味わいです。
優しい酸味のレモン風味もアクセントになっていて、朝の一品にピッタリです。

#朝ごはん #トースト #おいしい