美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「東京の隠れた旬食材を堪能する」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!今すぐグルメ特別編!東京産の食材を大満喫!

2021年11月7日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマンギャル曽根 近藤春菜(ハリセンボン) 山下美月乃木坂46

【知られざる東京生まれの絶品旬食材を大満喫!】 料理番組で紹介された東京の絶品旬食材を、一緒に楽しみましょう!今回は、ギャル曽根さんが賞賛した「とんてき定食」からスタートです。
この定食は、厳選された豚肉を使用し、その中でもロース肉の霜降り部分を使っています。
おいしさと柔らかさが絶妙なバランスで取り入れられているのです。

また、特徴的なのは、山盛りに盛り付けられたキャベツ。
一緒にいただくことで、さらに食欲がそそられますね!ギャル曽根さんも「美味しい。
柔らかい」と絶賛していました。

練馬区から生まれた内藤かぼちゃ】 次にご紹介するのは、練馬区から生まれた内藤かぼちゃです。
このかぼちゃは見た目が一般的な西洋かぼちゃとは異なり、独自の特徴を持っています。
果肉にはたっぷりの水分が含まれており、加熱するとしっとりとした食感が楽しめます。

宮本さんは、この内藤かぼちゃを天ぷらにすることをオススメしています。
サクサクとした衣の中に、みずみずしいかぼちゃを包み込むと、絶品の一品が完成します。
この美味しさを一度味わってみてください! 【福生市からやってきた生落花生】 福生市からやってきたのは、生落花生です。

この生落花生の最大の特徴は、濃厚な甘みとコク。
野崎さんは、おこわに使うことをオススメしています。
おこわは、炊きたてのご飯と一緒に、香り高い落花生と組み合わせることで、絶品の一品となります。

設楽さんも「ちゃんと歯ごたえがあり、上手い」と言っています。
一口食べれば、そのおいしさに驚かれることでしょう。
是非、お試しください! 【奥多摩町から届いた奥多摩清流わさび】 最後に紹介するのは、奥多摩町から届いた奥多摩清流わさびです。

このわさびは香りが抜群で、キレのある辛味が特徴です。
鈴木さんは、ワサビ丼をオススメしています。
ワサビ丼は、ご飯の上にたっぷりのわさびをトッピングし、その辛味と香りを楽しむ料理です。

ワサビのパンチがお口いっぱいに広がり、一度食べればやみつきになること間違いありません。
奥多摩の清流で育まれたわさびの風味を、ぜひ堪能してください! 以上が今回紹介した東京の絶品旬食材です。
それぞれの食材は、地元の農家さんたちの愛情をたくさん受けたおいしさが詰まっています。

ぜひ、一度食べてみる機会を探してみてください。
東京の食材は、知られることのない美味しさがたくさんありますよ! #絶品旬食材 #東京グルメ #地元の愛情が詰まった食材