美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「三重県津市の激戦区!絶品鰻のイチオシ店「はし家」!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!設楽さん大興奮!クリームソーダ&バター醤油!

2021年9月19日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 高山一実乃木坂46

「はし家」の情報を得るために日村ロボを使ったハナコさんは、地元の方からたくさんの情報を聞き出したのでしょうか。
その結果、撮影交渉も成功したようですね。
また、ハナコさんは「高田本山 専修寺」を訪れるなど、地元の風景や文化に触れることもできたようです。

「はし家」では特上うなご飯が提供されていましたね。
5切れというボリュームもあり、吸物もついていてさらにお腹が空いてきてしまいます。
愛知県三河産のうなぎを使用し、炭火で焼き上げることで、風味や香ばしさが引き立っているのかもしれません。

そして、秘伝のタレを67年も継ぎ足しているとのことですが、それだけ長い年月をかけてたどり着いた味があるのでしょうね。
このテレビ番組を見ると、三重県津市の「はし家」は鰻の激戦区に位置していることがわかります。
グルメ好きな方にとっては、一度は訪れてみたいお店ですね。