美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「大宮のパワーグルメ!超ボリューミーなロールキャベツ「プロヴァンスヴェール」」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!笑って腹ペコ!最高の朝ごはんを応援します!

2021年4月18日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン朝日奈央 高橋真麻 横澤夏子 白濱亜嵐(EXILE

この「プロヴァンスヴェール」という南フランス料理のお店、非常に魅力的ですね。
オーナーシェフの加藤さんが4年間も修行を積んだ経験から、本場の南フランスの味を味わえるのはとても嬉しいです。
特に注目すべきは、お店の一番人気メニューである超ボリューミーなロールキャベツです。

ひき肉がぎっしりと詰まっていて、チーズ・トマトソースの隠し味が使われているそうです。
その一品が口の中で広がる美味しさが伝わってきます。
また、日村さんの感想からもわかるように、このロールキャベツは形がしっかりキープされているだけでなく、柔らかさも抜群なのでしょう。

おそらくオーブンで弱火で蒸し煮にされたおかげで、肉が柔らかくなり、さらに美味しさが引き立っているのでしょう。
この番組を見ていると、私もその美味しさと食べ応えを感じて、一度訪れてみたくなりました。
大宮に行く機会があれば、ぜひ「プロヴァンスヴェール」でこの超ボリューミーなロールキャベツを堪能してみたいと思います。