美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

福岡東区のスパイストンテキでランチパワーチャージ!

本ページはプロモーションが含まれています

福岡ランチ - スパイス×トンテキの新名所

地下鉄沿線で手軽に楽しむ絶品ランチ

皆さん、福岡市でランチを楽しむなら、地下鉄箱崎線筥崎宮前駅近くにある「十一(といち)箱崎店」がおすすめです。
11月のある日、友人から勧められて行ってみたのですが、期待以上の体験が待っていました!店舗は和風のシンプルなデザインで、周囲の古民家や老舗飲食店と調和しています。
これだけでも、訪れる価値がありますね。

ボリューム満点の「豚ステーキ&スープカレー

さて、ここで外せないのが「豚ステーキ&スープカレー」(1,300円)。
この料理は、見た目も華やかで、思わず目を奪われました。
まず、熱々の器で煮えるスープカレーが食欲をそそります。

国産の豚肉がこれでもかとトッピングされており、ボリューム満点!カレーの香りはスリランカから取り寄せた10種類以上のスパイスがブレンドされていて、まさに特別な一品です。
友人とシェアしながら、贅沢なランチを楽しむことができました。

まろやかさがたまらない味わい

スープカレーの一口目、口の中で広がるココナッツミルクのまろやかさと豚肉の肉汁が絶妙に絡み、本当に感動しました!食べ進めるごとに、その味わいに夢中になり、箸が止まらないほど。

この料理の魅力は、肉だけでなくスープとも絶妙に組み合わさっているところです。
不思議と心地よい後味が残り、リピート間違いなしです。

お好みの薬味でさらに楽しむ

そして、ステーキには店特製の薬味、「にんにく入りの辛みそ」または「わさびおろし」を添えて楽しめるんです。

これを加えることで、さらに風味が増し、自分好みの味に仕上げることができるのが嬉しいポイント。
ランチタイムの贅沢なひと時を、心ゆくまで味わうことができました。

訪れる価値大の新名所!

食事を終えた後、すでに友人たちにこのお店を勧めている自分がいました。

「十一箱崎店」は、訪れる価値のある新名所。
お参りの前後にぜひ立ち寄りたい、そんな雰囲気が漂っていました。
お腹も心も満たされる素敵なランチ体験、ぜひ皆さんも試してみてくださいね!