美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

長野市で楽しむ全国の美味しい逸品フェスティバル!

本ページはプロモーションが含まれています

全国の味を楽しむイベント 信州初上陸の逸品も

グルメイベント「味の逸品会」が始まりました!

皆さん、こんにちは!長野市で開催されている「味の逸品会」は、なんと今年初の試み!全国の名店が一堂に会して、私たちの舌を楽しませてくれるなんて、なんとも嬉しいニュースですね。
10月10日から始まったこのイベントは、長野市の「ながの東急百貨店」にて、9店舗、約200種類もの美味しいグルメが集結しています。
これぞフードフェスの醍醐味!香り立つ食材が溢れ、目の前に広がる魅惑的な光景は、誰もが笑顔になっちゃいます。

名店の味を堪能!猿田彦珈琲の登場

特に注目を浴びているのが、東京本社のコーヒーの名店、猿田彦珈琲です!リラックスしたひとときを提供してくれるいれたてのコーヒーや、特製デザートを楽しんではどうでしょうか?「東京に住んでいた時に何回か行ったことがあったけれど、長野で買えるのは本当にうれしい!」と、地元の方々も歓喜の声を上げています。
やっぱり名店の味を地元で味わえるなんて、贅沢な体験ですよね。

秋の味覚がもたらす幸せ

さらに、甘さが優しい西京漬けの弁当や、ふんわり生地と濃厚なカスタードクリームが特徴の人気商品「萩の月」も登場!特にこの「萩の月」は、午前中で売り切れてしまうほどの人気で、一日100個限定の販売なんて、確実に手に入れたい逸品です。

老舗の神奈川・羽床総本店からの絶品が、食卓をさらに豊かにしてくれます。
そして、FM聴いている方にはおなじみの、三重県伊勢市の「赤福」も見逃せません!新商品「あずきバターサンド」が信州に初上陸を果たしました。
実際に食べた方の感想を聞くと、口の中で溶けるような食感に驚きです。

まさに「赤福」ならではの、上質なあずきの風味が楽しめる贅沢です。

旅行気分を味わおう!

今回の「味の逸品会」は、長野県民にとって、普段なかなか手に入らないグルメを厳選して体験できる貴重な機会です。
出店されているお店はどれも旨いものばかり!「旅行気分で色んな店があるんだって、初めて知ってもらう良い機会」と話すイベント企画者の言葉にも、ワクワク感が伝わってきます。

このイベントは、10月16日まで開催されているそうですので、まだ行っていない方はぜひ足を運んでみてくださいね。
美味しいものの数々が、皆さんを待っています!