美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「青森グルメの秘宝!『パンとエスプレッソと』の絶品モーニングフレンチトースト」

本ページはプロモーションが含まれています

東北唯一の『パンとエスプレッソと樹の下で』

青森の魅力が詰まったモーニングスポット、『パンとエスプレッソと樹の下で』をご紹介します。
このお店は、青森市に位置する、東北地方唯一の『パンとエスプレッソと』の店舗です。
表参道に本店を持つ人気ベーカリーカフェの名店が青森にあるなんて、素晴らしいと思いませんか?この場所で過ごす時間は、まさに特別な体験です。

開放的な空間でのリラックスタイム

私が訪れたのは夏休みの旅行中、ねぶた祭りの翌日の朝でした。
開店前から並んでいる人たちの姿がとても印象的でした。
店内に足を踏み入れると、解放感あふれる広々とした空間があなたを包み込みます。

木の温もりが感じられるインテリアは、心を落ち着けてくれる雰囲気。
朝のひとときを心からくつろぎながら楽しむことができるのがこのお店の魅力です。

甘さと塩気の完璧なハーモニー

私は「フレンチトーストのブランチセット」をオーダーしました。

これがまた絶品!使用されているのは、店の看板商品でもあるキューブ型の食パン、通称「ムー」
ひたひたに味が沁みたフレンチトーストは、まさに幸せの一皿です!さらに、塩気の効いたベーコンやハーブソーセージの相性が抜群で、甘さとしょっぱさの絶妙なバランスを楽しむことができました。
思わず朝からペロリと完食!こんな朝食があれば、元気いっぱいに一日がスタートできます。

青森での特別な朝食体験

『パンとエスプレッソと樹の下で』は、モーニングセットだけでなく、お店に並ぶ他のパンも楽しめるのが嬉しいところ。
青森を訪れた際には、朝食の選択肢としてぜひ足を運んでほしいスポットです。
旅行中、大切な朝のひとときをこのカフェで過ごすからこそ、忘れられない思い出になりますよ。

また、地元の人たちにも愛されているこの場所で、旅の疲れを癒すことができました。

アクセス情報

最後に、アクセス情報をご紹介します。
『パンとエスプレッソと樹の下で』は、青森県青森市新町1-7-1のTHREE内1Fに位置しています。

青森駅からも徒歩5分ほどで、便利な立地ですので、観光がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
朝9時から営業しているので、出発前の朝食にもぴったりです。