美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「大阪・うめきた公園で楽しむ!1日使えるグルメスポット4選」

本ページはプロモーションが含まれています

大阪駅前の新たなオアシス、うめきた公園の魅力

こんにちは!大阪駅前に新たに誕生した「うめきた公園」。
9月6日にオープンしたこの公園は、さまざまな植物や天然芝、噴水が広がる、まさに自然あふれる癒しのスペースです。
ここでは、体の健康を意識した素敵なグルメスポットを4つ紹介します。

お腹が空いたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

身体にやさしいフードが揃う「TALKS cafe & bar」

まずご紹介するのは、オーガニック食材や有機野菜にこだわったレストラン、「TALKS cafe & bar」です。
人気のアサイーボウルや名物ロングトースト、さらにはパンが選べるモーニングセットなど、健康を意識したメニューが豊富に揃っています。
ランチのカレーや夜のシェアしやすい「フィッシュ&チップス」も絶品です!しかも、クラフトビールやワインが朝から楽しめるなんて、素晴らしいですね。

テラス席はペット同伴可能なので、愛犬との素敵なひとときを過ごすこともできますよ!

お一人様歓迎なアジアン料理「SIK eatery」

次にご紹介するのは、アジアン料理を中心に楽しめる「SIK eatery」です。
中華粥やプレートランチが揃っているので、軽いランチにぴったりです。
さらには、ピクニック気分が楽しめる「オープンバインミーセット」もおすすめ!季節のおかずボックスやナチュラルワインなどがセットになっており、特別なひとときを演出してくれます。

お一人様でも安心して楽しめる雰囲気なので、自分だけの時間をゆったり過ごせますね。

散歩中にぴったりなドリンクショップ「Chillpple」

散歩中の一休みには、「Chillpple」がおすすめです。
ここは、テイクアウト用のドリンクショップで、スペシャリティコーヒーや中国茶をメインに、抹茶ラテやアルコールなど多様なドリンクが揃っています。

心地よい散策の合間にお気に入りのドリンクを片手に、ゆったりとしたひとときを楽しめます。
さらに、一部メニューではプロテインや竹炭トッピングが可能というこだわりもあり、健康志向な方にとっても嬉しいポイントですね。

贅沢なティータイムが楽しめる「THE JACKSON GARDEN」

最後に紹介するのは、週末には挙式も行われる「THE JACKSON GARDEN」です。

平日限定のアフタヌーンティーは、フォワグラマカロンや季節のスイーツ、出来立てのフレンチトーストなどが楽しめる、贅沢なコース仕立てになっています。
もちろん、テラス席は予約不要で、単品メニューも充実しているので、気軽に立ち寄りたいですね。
特別な日のデートや、友人とのお出かけに最適な場所です。

いかがでしたでしょうか?うめきた公園のグルメスポットは、どれも魅力的で心惹かれますよね。
自然と美味しい料理が共存するこの場所で、素敵なひとときを過ごしてみてください!