美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「ネオ横丁の新作カップ麺3種を徹底レビュー!チキンラーメンの進化とは?」

本ページはプロモーションが含まれています

「ガチで激うまだったカップ麺」新作レビュー

新しいチキンラーメンの魅力

日清食品から新発売の「チキンラーメン 横丁グルメトリオ」、特に注目を集めています!この新作カップ麺は、若者を中心に人気を集めるグルメ空間「ネオ横丁」のメニューをアレンジしたもので、なんと3種類も同時に登場です。
早速、グルメライターが食べ比べて、その魅力をリポートします。
わくわくする気持ちを胸に、さっそく食べてみましょう!

止まらないスパイシーカレーの魅力

まず一杯目は、「チキンラーメンどんぶり 18種のスパイス香るスパイシーカレー」です。

カレーのスパイシーな香りが食欲をそそりますよね。
ジンジャーやカルダモンなど、多彩なスパイスが香るこのスープは、まさに奥行きのある味わい。
その中に醤油の風味も感じられて、和風カレーとしての旨みが絶妙にまとまっています。

サラサラのスープは食べやすく、余韻として残る醤油の旨味が心地よいです。
満足感たっぷりの一杯でした!

坦々ごまの新しい風味

続いて試したのは、「チキンラーメンどんぶり 花椒香る汁なし担々麺」。
チキンラーメンの平打ち麺が、練りごまをベースにしたごまだれと製わらくします。

一口食べると、花椒の香りが華やかに広がりいて、ピリ辛で香ばしい味わいが楽しめました。
ごまだれのコク深さが麺にしっかり絡まり、噛むごとにたれの辛さが中和されてマイルドな旨味に変わります。
さらに、鼻腔を抜ける花椒の芳香が楽しい!これは汗ばむような暑い日にもぴったりな一杯です。

ねぎ塩チキンで満たされる自分

最後にご紹介するのは、「チキンラーメンビッグカップ ごま油香る ねぎ塩チキン味」。
こちらはチキンスープにごま油やにんにく、ねぎの香りを加えた特製スープが特徴です。
それぞれの香りが絶妙に調和し、風味豊かな一杯に仕上がっています。

個性的なスープは刺激的で、ごま油の風味がしっかり効いていて本当に美味しい!ねぎの存在感と共に、旨味が口の中で広がるのを感じられました。

まとめ: 新しいカップ麺の楽しみ

というわけで、チキンラーメンの新作カップ麺たち、どれもそれぞれの個性が際立ちつつも、共通して「美味しい」の一言に尽きます! カップ麺というと手軽さが優先されがちですが、今回はその先にある美味しさをしっかりと体感できました。
友人や家族とシェアしながら楽しむも良し、一人で贅沢に堪能するも良し。

新たなカップ麺の楽しみ方を見つけた気がします!これからの食生活に、もっと新しい味を取り入れたくなること間違いなしです。